スポンサーサイト


知床の旅 前編

更新遅くなりました、とても時間が無くあっという間に寝る時間に。

最近肉の焼き方に少しクックパットってのを見て、色々やっています、それがまた時間掛かっちゃって・・・

肉焼いてブログ更新出来ず・・・肉だけでは無いけど・・・(笑)



2014、9、7 日曜日

カラフトマスを狙い知床にまた鬼の日帰りで行ってきた。

田中さんと先週良かったので、今週はもっと良いだろうと釣れる気満々で向かった。

到着してすぐに釣り場へ降りた、駐車スペースは思ったより車は無く、サーフへ行くと・・・

あれ?誰も居ないしょ!?

暗いうちに下りたのは俺らが最初でした、そして河口の左に荷物を置き、朝を待つ。

真っ暗なサーフには俺らのキャップライトのみ光がある。

それを目当てに奴が来た!!

モスラ・・・通称マイマイガ・・・

その大きさ、トリッキーな動き、キモさ、一言で言ったら「パねえ」

それが困った事にガイドに糸通そうとしている俺らにバンバンアタックして来て「うお~じゃまくせ~」、「なまらキメェ~」とクールな俺らが暗闇に雄叫びをあげてしまう始末・・・

田中さんなんて刃渡り15cm程度の木(刃は付いていません)を振りまわし、「おらぁ!この!!」と、マイちゃんに殴りかかっているが、ぼっこ持っているけど、手で殴っているのとなんら変わりは無い(笑)

慰め程度に木を持っているが、マイマイは不規則な動きをするので全く当たらない。

俺も石を投げるが当たらず、細かい石でイメージで言えば散弾銃の様に投げつけるが全然当たらず、おまけに田中さんの唇を奪うと言う遭ってはならぬ行動に迄発展する事に!

誰もサーフに居ないのが幸い、俺らを違う人が見ていたらバカだと思われているだろう。

田中さんは殴るだけではダメなので踏みつける技まで出す事に、最終的には下に止まった瞬間砂を被せて埋める事に成功した、だが俺らは興奮状態マックスで、息が上がり、心拍数もハイテンションな状態で朝を迎える事が出来た。

逕サ蜒・008_convert_20140909204259

続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それでも寝ないで行ってるとこが脱帽ですわ^^;
凄い・・・横で見て居るだけに(笑)

あの・・・虫の話だけは止めて^^;
知ってるでしょ?大の虫嫌いなフライマンな事^^;

炉端家 さんへ

こんばんわ

マイマイサイズのフライでいつものホーム攻めてみて下さい、釣れれば記録更新出来るかも(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
