スポンサーサイト


投げ練後、弟子屈に行って、その後・・・・

4月9日釣りの帰り道
まだ朝です、お腹もすいて家族でどっか行くか?って子供の好きな「ラーメン」に!

第一志望のラーメン屋、小樽の「初代」

ここも結構行きます、醤油ラーメンを押している?お店ですね
まだ開店前で、どうする?ってたずねると、たまには違う所と、じゃあスープカレーにする!って決めて、帰り道で何処か?住所は銭箱のラルズの近くだったかな?小樽から来たら右手の「ラマイ」ってお店へ・・・

到着するとまだやっておらず、じゃあまたラーメンにするべと、「弟子屈」へ

前回自分は魚介醤油を食べたので、今回は醤油を頼みました

蜀咏悄+020_convert_20110409160744

嫁が魚介醤油を頼み、子供はデカイチャーシュー味噌?を頼んだ

蜀咏悄+021_convert_20110409160805

こっちが味噌。

こんな事を言うのもなんだが、醤油は美味しいです、なんか「初代」の醤油と味が似てる気が?
魚介醤油も再度味見し、個人的には「弟子屈醤油」の方が好きかな、この他に昔風醤油だったかも、ありましたが、未体験です。

ラーメンだらけですが、個人的外食ジャンルランキング

1・寿司
2・スープカレー
3・ラーメン
4・スパゲティー(あまり知らない)
5・・・・・・・

1位はめったに行きません、とっぴ~でも遠慮して食べても家族で1万近く行くので・・・

経済面でやっぱりラーメンが美味しいし~って良く行く感じでございました。

そして食材を買いたして、第2の試練それは

蜀咏悄+019_convert_20110409160725

このハーレーの補助輪を・・・・

蜀咏悄+022_convert_20110409160828
無くしてレッスン!

って釣りより難しいし、年齢的にバランス取れ!とか、乗れないのに周りに気を付けなさいとか、言っても分かんないべな~ってどうすれば?
30分位やって、公園でジュース飲みながら、また明日やろうと約束し、帰宅

あ~なんて教えたらいいのか?????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!!

家族で釣りなんてなんかほのぼのした感じですね!!

自分の外食ランキング!!

1.つぼ八・・メニュー無しでも注文しちゃう
2.びっくりドンキー・・エッグ・カレー系が好き
3.ラーメン
4.回転ずし
こんな感じかな!!

自分 自転車組立整備士の資格持ってます~!!


ビックローズ さんへ

こんばんわ、小さい為変な所には行けません、大きくなるのも楽しみですが、小さなうちはそれで可愛いってのもあって難しいですね。
自転車組み立て整備って資格あるんですね!?
ビッグローズさんお酒好きそうですね!
宴会フィッシングしますか(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
