スポンサーサイト


平日の朝マズメ

2014、8,25 月曜日

前日の混み具合から駐車スペースさえ確保出来れば、釣り場は空いているだろうと判断して、3時半に目覚ましをかけいつもよりゆっくりと睡眠をとる。

平日の朝なのになまら混んでいる、少し驚いた。

朝チョコする人多すぎ(笑)

だけど昨日とは違って(日曜日)平日はほとんど地元の人だと思う、サーフに立ちみんな投げずに朝を待っている。

「おはようございます、入ります」と声を掛け、俺もならんで朝を待つ。

未意味に魚を散らさずコンディションの良い状態からスタートしたい。

薄ら明るくなった頃から魚釣りのスタートだ。

開始早々魚は上がっている、昨日よりも魚っ気ある

あ、魚どうしても釣りたかったので、昨日釣り具屋で餌買ってきました(笑)

さあ、それで釣れるのか?

釣り場も混んでいて結構絡む、あまりにもヒドイ時は5Pしたり

着水時クロスキャストしてみたり、トリプルクロスになったり、もう笑って楽しむしかありませんね(笑)

ずっとキャストし続けて右手筋肉痛になってきたし、だけどすっと投げ続けていた。

7時近くなったら皆さん出勤か少なくなってきた。

逕サ蜒・017_convert_20140825171534

もう帰り際に撮影した画像ですが。

今日も20本近く上がっていたと思う、俺は餌付けてやったけどダメだった。

魚の接触は2回程、何処かに引っ掛かったんでしょうね。

逕サ蜒・018_convert_20140825171604

逕サ蜒・019_convert_20140825171753
人が去って行った頃から干潮になったので潮位低く跳ねモジリあるけど食って来ない。

ルアーの届く距離に居て、隠れている所も分かっていますが、反応無し。

雨降る予報だけど、予想より遅く、10時半頃迄やったが、腹も減ったし疲れたし寒いしで、無念の撤退。

雰囲気は凄く楽しめました、決して混んでいるから殺気立っているとかはありません、勇気を出してやっていない人も楽しんでみてはどうでしょう。

餌付けたけど釣れなかった。

ん~悩む所です。

今日、2014,8,27田中さん朝チョコで一本釣りして来たみたいで、「良かったね!おめでとう!」って言ったら、言いずらそうに「いや・・・スレなんだよね・・・」って

「え!?画像には口に紐付いていたよ!」って冗談言ったり(笑)

まあまあ、これからが本番、頑張りマウス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。月曜も六時間以上振っていたんですね。とにかくやらなきゃ釣れないですしね。9月はオホーツク ででかいギンピカ釣りに行くのでしょうね?その前に今週も行くのかな?

けんさんへ

こんばんわ

先日は初めましてでしたね、ロッド壊れてたんですね、遠慮なく言ってくれたら、俺の竿もリールも貸したんですが、今度同じような事があれば遠慮なく。

今週は苫小牧行かないと思います、まだ作戦会議中ですが、用意も急がないといけませんが・・・・

そろそろ出産ですね、奥さんによろしくお伝えください。

がんばって
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
