スポンサーサイト


錦多峰川で初鮭狙い

2014,8,25

苫小牧の錦多峰川で鮭狙い、鮭鱒河口規制は9月からとなっているので、今月中は規制外なのでどんなもんだか行ってみた。

毎年行こうかどうしようかと、思ってはいるけど、今まで行ってなかったので、このポイントで釣りするのは初めてっすね。

田中さんとこの日は一緒で・・・

田中さん日曜日仕事なので、あんまし寝不足だったらまずいので、少し多く寝るはずだった、先に俺が目覚ましで起きたのは1時半頃、外に行ってみるとなまらサーフ混んでいる・・・

これは田中さん起きるの遅かったらまずいのでは!?と思い、起こすの悩んだが、起こした。

そして2時前位にはサーフへ降りる事に。

釣り場に着き、暗いうちから投げても絡まるのが嫌なので、投げるのを少し明るくなる迄待っていた。

薄暗くなり始めたら攻撃開始。

ポツポツ釣れ始めている、期待は高まる。

逕サ蜒・032_convert_20140825165702

少し落ち着いてから撮影したんだけど、時々跳ねモジリあります。

釣れそうな気もしているが、走り出しって言うのもあり、バタバタ忙しく上がっている訳ではないが、程々に釣れている印象。

この辺りではかなり期待の出来る雰囲気でした。

俺にもぐう~っと竿先が重く入り、懐かしい感触にドキッとしながら合わせたが、スカ・・・

針先に背ビレかなんかが引っ掛かったんでしょうかね、楽しめました。

スレがかりも無く良かったですが、釣れて欲しい所です。

逕サ蜒・033_convert_20140825165851

マズメは激混みですが、激混みでも間隔は人一人分位は空いています、気にしなければ入って行けます。

混んでいるのは良いですが、もう少し言葉を交わした方が、お互い仲良くやれて気持ちが良いと思います、仲良くする必要はありませんが、言葉を交わす事でお互い、嫌な気分にならずに激混みをこなす事が出来ます。

絡まった時、相手が原因であっても、すみませんとお互い言えば気分が良いと思いますが、少し足りなかったのが残念に思いました。

お互い失敗してしまったり、混んでいるから絡まるのは仕方ない事ですので、トラブルなく鮭釣りを楽しみたいですね。

逕サ蜒・036_convert_20140825170125

2回程魚に接触した感触が味わえましたが、楽しくバトルしてバラシタとかはありませんでした、ふと気が付いたのが、魚を釣っているのはシマさんの息子さんのJrさんでは!?

田中さんに「あの人そうじゃない??」って言うと、「俺もさっき絡まってそうかな?って思ったんだよね」って言っていた、目があったので手を振ったら気が付いてくれた。

少し話をして、その後釣りしていたら・・・

俺を本名で呼ぶ知らない人が・・・

一瞬声のかけられ方が嫌な思いでが蘇り、この人はなんで俺の名前を知っているんだ?って思ったら初めて会うけんさんでした。

URL貼り付け何度やっても出来なかったので、リンクにブログはっているので見て下さい。


簡単なあいさつしかしませんでしたが、少しだけ皆さんで談義しに。

そしてその後何度か鮭の感触を味わいたく、竿を振っていたけれど、全く反応は得られませんでした。

逕サ蜒・037_convert_20140825170147


田中さんも帰り、って言うか、仕事に行ってしまい、腹減り過ぎたので、みなさんにあいさつして俺は食事しに行きました。

午後からまた釣りを開始します。

朝マズメはノーファイト、ノーフィッシュでした。

正確な数は分からないけど、朝だけで20本ちょっとは釣れていたと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ってきたんだ・・激混みだね・・(*´ω`)
太平洋側は早いね・・・!!

デュランゴさんへ

こんばんわ

久しぶりです~

激混みっすね、程々に釣れていたので、行ってみては?

鮭釣りの雰囲気を楽しめますよ。

混んでなきゃ釣れる気しません。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
