

ショアジギングに行きたくなって。

2014 8月10日 日曜日

釣りに行ってきた。

釣りに行くのは休もうと思っていた、なんで行こうと思ったかと言うと・・・

天気予報が雨だった、波も若干ある感じだった。

それが前日の土曜日になって予報を見ると、波もなんだか大丈夫そうな感じ、それに時間ごとの天気を見ると、雨が降るのは夕方から、風も色々見たけど大丈夫そう!

風は心配だったので、自分以外にも田中さんにも見てもらう、「多分大丈夫だと思う。」

それを聞いて、行こう!って思って、家で晩飯食ったら凄く眠たくなってきた・・・

あ~眠い、釣りどうしようかな・・・?

そう思い、パソコンで釣りブログなんかショアブリでもオフショアでも良い話無いかな?

なんと、前日の記事があった!!

それを見たら行きたくなってしまいまして、眠かったが積丹に向かって走り出した。

ねむねむで、無事到着、即目覚ましかけて、寝る。

無事に起きた、眠い。

そして磯に歩いて行く。

逕サ蜒・001_convert_20140812182722

暗いうちから始めていました、大潮ですが、どうなんでしょうかね?

鳥山とか何か狙うべくポイント無いか探すが、山迄はいかなくても、鳥が少し集まっている場所がありましたが、そこは手前の磯でした、俺の所らへんには見当たりません。

逕サ蜒・006_convert_20140812183419

意外と天気良くて風も無く、蚊もいません。

忘れ物をしていて、思いだしたのは釣り場について・・・

デジタルスケールと、蚊取り線香。

蚊居ないので、助かりました。

ん~海に異常は見当たらない・・・

だけど、情報を見たブログでも少し遅くから釣れたって書いていたし・・・

結構時間が気になってしまってね、自分の中でのチャンスゾーンですね!

それと、最近暑いのでスパイクブーツだと蒸れてしまうので、スニーカー持って来た。

逕サ蜒・002_convert_20140812182814

全然履いていなかったので、コレいらないんじゃあないか?と思っていたけど、釣り場で履き換えて使うパターンだと良いかもしれない。

結構ピンの突き上げ気になっていたはずだけど、しばらくぶりに履いたら、そうでもないような?気がした。

逕サ蜒・005_convert_20140812183259

手前にはフグの赤ちゃんの群れがルアーを追っかけてくる、カタクチの群れは無いザンス。

激闘ジグ、買ったばかりのデビュー戦にて振り切れ・・・

振り切れるようなラインじゃあないんだが、傷ついていたんだろうね・・・

勿体無い。

逕サ蜒・007_convert_20140812183439

海もなんだかパッとする様な感じに見えないが、ブリってそんな状況あんまり関係ない気がする、だけど、なんらかの変化が無ければ、モチベーションも上がらないよね。

田中さんに見せたいものがある、ルアーやる時に三脚持って来なくても良い物をGET

逕サ蜒・004_convert_20140812182940

このバッカン45cm位のでっかい奴、しかも「生かしバッカン」なので、ポンプ付けれるタイプ、もちろん生かさないので、ポンプ外してきました、いっぱい物入ってロッド立てれるし、便利!!

EVAも分厚く良いバッカンです。

そろそろバッカンマニアになって来そうな量ですが。

そんでもって、魚の反応は無く、3時20分から始めて7時20分位には心折れて蚊も居ないので、横になってお昼寝。

天気良くて気持ち良い!!

岩の上とか全然気にならない体質になってきましたね、磯歩きとか、長い距離歩く方が健康に良さそうな気がしてきました。

1時間位寝たか?

起きてすぐなんキャストかしたけど、さっきより風が出て来た、予報どうりです。

心も折れてきた中で、やりずらくなったので、片付けました。

波で打ち上げられたカタクチが沢山います。

潮だまりや岩の内海側にも沢山。

逕サ蜒・012_convert_20140812183753

見ていると、サビキやりたくなってきた・・・

そして追いこみ漁で

逕サ蜒・014_convert_20140812183953

キャッチ&リリース

手臭くなった。

海から遠いい場所でも魚が落ちている、これは鳥が運んだのかな?

逕サ蜒・010_convert_20140812183639

何とも残念な釣行でした、だけど、行かなければ凄く気になっていたと思う、それに天気も良く、釣り日和だったね!

行って良かった、釣れなかったけどさ。

もう少ししたら鮭始まるね、用意もしなければいけない、また後日面白い?記事を更新します、つまんなくても我慢して下さい。

投げ釣りもしたいけど、秋のカレイとカジカ迄出番無さそう・・・重たいオモリ投げれるかな?

釣りの帰りに、オモリだけでも投げる練習も良いかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした(^_^)
釣果は残念でしたが、行かなければドラマも起こりませんよね(笑)
まだまだショア青物は長い事狙えそうなので、他も釣りもしつつ楽しめますね。

戻りブリシーズンにでっかい奴釣りたいですねぇ(^_^)

ほぉすけ さんへ

こんばんわ

行かないと始まりませんよね・・・(笑)

これから鮭も始まるし、忙しくなりますね。

戻ってくるブリって釣れる実績ってどうなんでしょうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
