

この間の事故

8月10日 日曜日

前回の記事では釣りに行かない宣言したんですが、実は行ってきました。

釣行記と逆転していますが、短い文の記事を先に更新しようと思います。

知っている人も多くは無いと思いますが、7月28日釣りに行くと出掛けた釣り人が、30日海底から発見された事故がありました。

それは神恵内村の大森海岸だそうです。

車は道の駅に止めてあったらしく、俺の予想では通称大森で起きた事故だと思っています。

詳細はどの辺りでどうなって事故に遭ったかは分かりません。

釣りの帰りに気になって俺は大森に行った。

逕サ蜒・002_convert_20140811193909

野次馬しに行った訳ではありません、きっと何らかの対策がされているだろうと思って、見に行った。

道の駅がある南口、北口はキナウシトンネルと向かい合わせ。

右となりは

逕サ蜒・001_convert_20140811193818

柵~有刺鉄線~柵~と、頑丈になってます。

左側は

逕サ蜒・006_convert_20140811194141

高いテトラが積まれています。

危ないので乗らない方が良いです。

そもそも・・・

この大森海岸は立入禁止区域

開発局が管理しているからという事なんですが、それは大森大橋があるからなのか?

なんで立入禁止なのか知りたいですね。

そしてテトラの横は

テトラって言うか、波消しブロック。

逕サ蜒・005_convert_20140811194048

気が付きました?

新しい対策が・・・

逕サ蜒・003_convert_20140811193932

鉄の扉に目の細かいフェンス、そして!!

逕サ蜒・004_convert_20140811194015

こうなったん。

事故で亡くなられた方にはとても残念に思います、どういう状況で遭ったのか、海が時化ていたのか?テトラから落ちたのか?

身近な場所で起きた事故なだけに、自分自身改めて気を付けて釣行して行きたいと思いました。

で、釣りの話はまた後日

あと、その後に今回の記事なんだけど、それの後にも少しマニアックなのでは?と思う、知っている人は知っている話を更新しようと思います。

俺的にお!って思ったけど、意外とみんな興味湧かない話かもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
