

遠征と直したウエーダーの出来栄えチェック

8月3日

釣りのジャンルは渓流ニジマス狙いです。

田中さん、炉端家さんと3人の釣行。

俺はルアー、田中さんと炉端家さんはフライ。

田中さんが炉端家さんに色々フライについて勉強釣行ですね。

俺はルアーでやってみます、フライ自信ないから・・・(笑)

もう少しルアー出来るようになったらやってみようと思います。

逕サ蜒・007_convert_20140805200223

そして、まあ場所は言いませんが、遠征って言葉をあまり使用しないので、俺のブログよく見てくれている方は、遠征ってどれだけ遠いいか想像して頂けるかと・・・

俺自身川の事よく知らないから、良い場所って言うのもよく分かりませんので、常にポイントについても教えて頂いている感じです。

釣りのジャンルも幅が広くなってしまって、なんのブログかよく分からなくなっていますが、ブログ村のカテゴリーも本当は変えたいけど、最初に設定したパスワードが忘れてしまってカテゴリーの移動も出来なく、ロックやって無いけど、ロックだったり、意味分からずサビキのカテゴリーに入ったままになっています、今はランキングとか気にしないで、マニアックな方達と交流出来ればと思っています。

ルアーフィッシングの中でも渓流ミノーって凄く面白い釣りだと思います、今はまだ大きいの釣っていませんが、自分が思った様に流して釣れるようになりたいです。

話が凄くそれたけど、天気の良い朝から釣りを開始します。

逕サ蜒・008_convert_20140805200419

田中さんのフライ姿。

俺の思った以上に意外とキャスト出来ている様に見えました、もう少しヘタだと思っていたのにコレじゃあ俺とのレベルの差あってつまんないですね(爆)

結構田中さんとは二人三脚で一緒に始めるパターンが多かったのに、残念です(笑)

そんで、炉端家さんが譲ってポイントを流し、朝からフライで田中さんが釣ったのは

逕サ蜒・009_convert_20140805200443

32cmの良型

フライロッドで掛けているのを見て、楽しそうだった。

俺がランディング手伝って田中さんの魚で入魂!

なかなかルアーに反応あるのは小さいのばかりで、フックオフが多く、キャッチ出来ずにいた。

ようやくヒットは

逕サ蜒・010_convert_20140805200621

25cm位っすかね、スプーンで釣った。

スプーンでのヒットは初なので、良い気持ちでした。

逕サ蜒・011_convert_20140805200645

なかなかディープポイントも上手く誘いだせず、苦戦していました、出て来ても子魚で、絶対デカイの居ると思うのに出せず。

逕サ蜒・012_convert_20140805200823

ひたすら歩いて足でポイント探索。

健康的で良いっすね、途中滑って上半身半分水没!気持ち良かったけど、ビビりましたね(笑)

ウエーダーはベルトで縛っているので、水は入らず、シャツはベショベショ、まあ吸水速乾ですが、直ぐには乾きませんね・・・意外と気持ち良い?と、思いこんで我慢。

一度濡れたら気にせず川に手を突っ込めるので、良いかもしれません。

逕サ蜒・014_convert_20140805200856

難しい・・・

炉端家さんに田中さん指導受けてポイントを流してみる・・・

出て来ない・・・

意外と良い場所に送りこめたが、出て来ない・・・

変わって俺がルアーで流すが・・・出て来ませんね。

変わり、炉端家さんが流すと・・・

連チャンでサイズは小さいが2匹ヒット。

流石、違いますね~

逕サ蜒・015_convert_20140805200956

俺が良いだけ攻めたポイントで炉端家さん40cm!

ん~違いますね~(笑)

だけど、居そうだなってのは思っていましたよ、ポイントは把握している様です、後はどう釣るかって所ですね。

逕サ蜒・016_convert_20140805201106

俺はこんなサイズ(笑)

逕サ蜒・017_convert_20140805201253

うお!!

超良いしょ!!って所でも小さいのが・・・

逕サ蜒・018_convert_20140805201323

攻め方が違うんだと思い、重めのスピナーに変えて底を取り、転がすようにやっても来ず。

パターンがハマらず、どう攻めて良いのか分からなくなってきた・・・

逕サ蜒・019_convert_20140805201404

綺麗で可愛いんですが、デカイのが釣りたい。

最後にディ―プポイントに行ってそれぞれ散らばる。

逕サ蜒・020_convert_20140805201542

炉端家さん最後に掛けた!!

ヒットシーン、楽しそう、本人もレイザ―ラモンの様に「フォー!!」と、シェイクしてました。(笑)

まあ、逆バージョンはブリの時ありましたね(笑)

そしてまさかの50cm!流石ですね!

俺は良い瀬を攻め続けた、だが、出せなかった。

田中さんも頑張っていたが、最初の魚が一番大きかったようです。

俺が最後にやった場所は

逕サ蜒・021_convert_20140805201612

居そうだけど、地元の人に聞いたら、ココこそ居そうだけど、居ないと言われちゃった、田中さんも色々勉強になったと思うし、俺も反省や次は!!と、リベンジ魂に火が付いたが、ココ遠いい・・・(笑)

そして釣り下がった川から車に戻った時、想像を超える距離にまさかのソフト筋肉痛、30℃位でウエーダー履いて1時間歩くって・・・それは疲れるよ(笑)

凄く楽しかった、とりあえずは経験値アップ!

して、ウエーダーは成功です、何ともない!

そして、かかとを付けて正解!

炉端家さんも、かかと付けた方が滑んないって言ってたが、無いより全然歩きやすくなった、かかと付いていない人は、かかとだけでも作った方が良いと思います。

ちなみに、今週は釣り行かないので、更新しても釣行記じゃあありませんので、時間があれば、なんか更新します。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
