スポンサーサイト


予想を外した積丹

7月19日土曜日

仕事が終わって夕マズメに向かう。

日曜には炉端家さんと一緒に釣りする予定で、前乗りして現地待ち合わせ。

札幌は風が強かった。

予報では神恵内波無い、札幌が風が強かったので、風もチェック。

4つ予報を見た、ほとんどが2m予報、ただ1つだけ5m位、そしてその悪い予報は明日には9mになっている、全て神恵内と札幌を比較してみて、コレあってるかな?と、予報を見て、予想する。

俺の予想は神恵内2mに決定!

炉端家さんも心配してライン送ってきたが、想定内のつもりだった。

そして神恵内にダッシュで向かうが、連休のせいか、道混んでなかなかスムーズに行かない。

そんなこんなで、18時20分に到着!

まだ間に合う!?急げ!!

磯ダッシュでなんとか?間に合ったか?

逕サ蜒・003_convert_20140720170942

か、風がつ、強い・・・汗

ウネリ少しあるある。

60gのジグフルキャスト!

ライン風でカーブホール

ジグの着底・・・わかんね~

マジか、60gで分かんないって困ったな。

逕サ蜒・004_convert_20140720171035

あまり前乗りしたらウネリ怖いから少し下がってやっていたが、左から来る風が強いな・・・

明日、もしかして9mの予報の奴か?

4つの内一番悪いのが正解だったっぽい。

炉端家さん来て外したら、この釣り嫌いになるべな?

逕サ蜒・005_convert_20140720171056

嫌な思いばかりだと、もうやる気にもならなくなりそうだから、コレはまずい・・・

そう考えながら、フルキャスト、ジャークを繰り返していた・・・

なんとなくもルアーの動き分からない、コレじゃあ釣りにならないだろう、間違えても来る事あるかなぁ?

悩んだ、ここまで来て俺はどう判断するか?

40分位やった、ココは時間が無かったので、いつもの手前の場所に来ていた、いつもの場所は少しウネリに弱い場所で、ちょっとウネリが出たら波被るのさ、足場結構高いのにね。

海底の地形が波被りやすくなっているのだと思う、案の定遠目に見ても波被ってる(笑)

困った、辞めるかな・・・

炉端家さんに電話する。

「風とウネリきつくて釣りにならなそうですわ、川行きますか!?」

まだ手稲位だったので、足止めしてもらい、俺は札幌に帰る事にした。

逕サ蜒・006_convert_20140720171223

ガビ~ン!!

釣りより往復時間の方が長い・・・(笑)

往復って車で走っている時間じゃなくて、磯歩きの時間ね。

逕サ蜒・007_convert_20140720171302

まあ、行かないと分かんないし、行かなければ気になるし・・・

無駄に走った・・・のかな?

帰り道・・・腹減った・・・スープカレー食うかな?

時間見たら、間に合わ・・・なそう。

思い付いた、あそこ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
いやー素晴らしい配慮ありがとうございます。
基本、ガイドさんには忠実なんで素直に言うこと聞きますよ♪
でも強行変更して正解でしたね!
ちょっとやぞっとで嫌にはなりませんので大丈夫ですょ(笑)

No title

う~ん、海況は行ってみないとわからないと言うのはありますよね。

北海道の海岸すべてにライブカメラが欲しいくらいです(笑)。

で、川に行ったのかな~、気になります(笑)。

炉端家 さんへ

こんばんわ

週末時化てますね~

しかも雨・・・

どうしましょう?

N シックスさんへ

こんばんわ

川行きました、すみません遅くなり、今週釣り行けないかもしれませんね、波もあるし、雨も降ってるし・・・

今検討中でコソコソやっていました、もう少しお待ちください。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
