スポンサーサイト


魚をナメてた

7月13日 日曜日

鋭い人は既に炉端家さんのブログをご覧になって知っている人もいると思いますが・・・一部のマニアだけでしょうが(笑)

この日はジギングに炉端家さんと一緒に行ってきました。

場所は既にホーム化している、あの磯。

そしてフライフィッシャーの炉端家氏は俺の期待を裏切り、なんと今日はルアーでブリを狙うって!?

フライで狙って欲しかった・・・爆

で、少し歩くけど川やっているから問題ないでしょう、妥協はしないでポイントまで行きます。

暗いうちから準備して始める。

大体今まで薄暗い時が期待できまっせ!って言ったので、炉端家さんマズメに少し焦ってる(笑)

俺が今までヒットしている場所でまあ、右も左も釣果あるんだけど、やってもらってひたすらキャスト。

潮目が遠いい、割と穏やかな海、だけど、鏡の様な時でもヒットしているので、これは何が良いか分からない。

根気でしょうね、それ以外アタリ無いし。

場所によって深場も違いますね、意外と遠くより足元の方が深かったり、沖に突き出していれば深い訳ではない。

時間が過ぎて行く、ナブラも潮目も特にない海を何処狙って良いのか?と思う時があります。

逕サ蜒・004_convert_20140713180600

虫よけに蚊取り線香ちりばめて、虫よけしていたけど、ズボン越しに刺されたり・・・暑くて脱いで露出部分刺されたり・・・

かなり体ボコボコにされた・・・

痒かった1週間、ようやく落ち着いてきたけどまだ負傷中。

だんだん釣れる気もしなくなってきたね、4時間ノーバイト、海も変化なし。

そんで心も折れそうだけど一応投げていた、炉端家さんも休憩なしでひたすらキープキャストを続けている。

ちょっとスゴイなと、思った事は本人には言ってません(笑)

で、釣れないから場所変えてみます?と誘惑。

移動して2~3キャスト位したかな?

ジャークして糸ふけ取ったら重くなっている!?

お!キタショ!!

がっちり合わせて、おりゃ~!

ここの辺りの状況は炉端家さんのブログに出ています。

少し調子こき過ぎた俺を、魚は本気出して手前で一気に刺さって行った、あ、ヤバいかな!?

そう思った時にはふっ・・・っと軽くなってラインブレイクしていた・・・

あ・・・マジかよ!!

崩れたね、足

甘すぎたわ、悔しい。

そこまでバカでかい魚で無かったが、だからもっと悔しい。

俺のバカ!

せっかくのシブイ状況で掛かったのに。

逕サ蜒・007_convert_20140713180705

この後少ししたら海は潮目が出来てきた、目には見えなかったが、魚が掛かったと言う事は、海の中では既に潮が動き始めていたんだな、そして俺は気が付かなかったが、イカが水面を跳ねていたみたい、ブリに追っかけられていたみたいだね。

狙ってキャストしてみるが、甘くない。

チャンスは1度だけ、時間が過ぎて、潮目も消えて行く、俺のヤル気も消えて来た・・・

そして蚊に刺されながら寝た、痒い・・・

起きてアレ!?って炉端家さん見たら・・・

逕サ蜒・006_convert_20140713180643

やり続けていた、さすが・・・

だけどダメみたいだね、もう少し投げてみたけど、今日はもう良いかな。

また行きましょう!

そう約束したが、次こそは釣って頂きたい、多分場所は良いと思うんだけどな?

では、また更新します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした^^

ハハハ笑  いつもいつの間に撮られてるし。
気が抜けない釣りでしたね、一瞬の迫力に俄然本気モードでしたョ
一応フライロット持ってってますが、ルアーで1本獲ってからっすョ爆
イカ飛行はテンション上がりましたわ!

炉端家 さんへ

こんばんわ

イカの飛行真上に行ってくれれば俺も気が付いたのに・・・

今はどこぞの海でナブラ沢山みたいだから、また行きますか!

風とウネリですね、雨が降って週末晴れれば川も(笑)

No title

渋い中で訪れた唯一のチャンス、惜しかったです。
まあ、前回がメーター級とかデカアブとかでかいの釣り過ぎたんですよ。

私は海アメですら居場所を探すのに苦労していますが、
回遊魚のブリとなるとルートや棚、その他諸々、難しそうですね。

ホームの磯、良さげですね。
それだけ歩くのであればそうそう人もいないでしょうし。

しかしショアからブリって・・・やっぱり凄いですわ。
オフショアもしらない自分ですが、難易度は比較にならないと想像してます。

次回更新、楽しみにしてます。



N シックスさんへ

こんばんわ

ありがとうございます。

難しいですね!

タックルも少しって言うか、かなり見直したくなってきました、更新が忙しくて追いつかないので、少し頑張ります。

雨降って川も良くなってそうですね!

No title

お疲れ様です(^-^)
回遊魚なのでタイミングが難しいですね。
少ないチャンスだと、悔しい1本になりましたね(笑)

これから型が小さくなってくる様なので、その前に大型が欲しいです。。

ほぉすけ さんへ

こんばんわ

そうっすね、コレもタックル次第で捕れた魚だと思っています、俺もロッド来年までにはとも考えていますが・・・

ロッキーショア高すぎませんか!(笑)

ゼナックとかヤマガとかもどうかな?それとも大手シマノかな?とか、置いている店が無いので触り比べ出来ないのが難点ですが、硬くて触っても分かんなそう(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
