

釣りに行く前後の食事

最近タックルベリーに行ったらよくかかっている歌が気になり、さっき調べてユーチューブで見ていました。

吉澤 嘉代子

歌は70’Sの邦楽的歌い方みたいな、今風と違ったアートなファッションとちょっと気になる歌でした。

歌は上手ですね、アートと言えば洋楽だと「レディー ガガ」

ポップでカッコいいですね、パフォーマンスがとても素晴らしいと思う。

古い言葉で言えば「エロカッコいい」でしょうか?

ですが、エロと結び付けてはアートでは無いですね・・・(笑)

6月14日 土曜日

釣りに行く前夜、翌日日曜日は、予報で言えばあまり良くない海の状況、行くのも少し悩んでいました。

まず、久しぶりに焼肉をお店で食べに行ってきました。

焼肉って家でホットプレートでやったり、外で炭でやったりと、ビンボーなんで、なかなかお店に行って食べる事が無かった。

しかも田中さんと釣り以外で外食って今まで無いですね・・・

大通にある少し変わった焼肉屋に行ってきた。

逕サ蜒・025_convert_20140615181641

セルフ焼肉!?

潜入!!

逕サ蜒・026_convert_20140615182152

私服の田中氏

逕サ蜒・027_convert_20140615182311

店内に入り「ヘイ!マスター!」と呼んだら

逕サ蜒・028_convert_20140615182352

マスター隠れた(笑)

なんと!?炉端家氏!!

こんな所で何しているんですか!?(爆)

そう、炉端家さんが勤めている焼肉屋でした。

釣り談義にみんなが大好きな焼肉で花を咲かせる?

談義か焼肉かどちらがメインなのでしょうか・・・

そう、セルフなのである。

逕サ蜒・030_convert_20140615182547

スーパーで肉を吟味している訳ではありません、焼肉屋さんでこれから食べる焼肉選びですね。

逕サ蜒・031_convert_20140615182706

とりあえず、何食べようか?

高いのから取っちゃえ!!

逕サ蜒・034_convert_20140615183013

霜降り!焼肉ではなく、コレはステーキじゃあ!?

池田和牛!

そして田中氏もペコペコなので、勢いよく食べるのに箸では無く、フォークで食す!!

逕サ蜒・033_convert_20140615182801

しかも子供用のプラスチックのフォーク!

じゃなくて極太の指!!

見ためギャグだけど、本気で中身はグロテスクな状態みたいで、話を聞いても「マジかよ!?」って具合悪い話にあんまし耳に入って来ない指状況。

と言う訳で、田中氏しばらく釣り出来なくなってしまった!!

炉端家さんも少し忙しいようで、釣行も少し様子見な感じ。

うわ~って感じだけど、腹が減った!

逕サ蜒・035_convert_20140615183126

とりあえず、高い肉なんで、ウマいに決まってます。

食べるのに本気なので、こっからは写真撮って無いけど、色々楽しかったね。

酒飲んだらもっと楽しかったね、俺はスマホのアプリのダウンロード方法教えてもらって良かった。

なんだか沢山食べ過ぎて眠たくなってきた、釣り行こうか?

家でこのまま寝ようか?

凄く悩んだ、海も微妙だし・・・っていうか、海までたどり着くのか心配・・・

田中さんに撮影係で来てもらいたかったが、そんなのつまんないし、釣れなかったら出番ないしょって言われたけど、出番無い可能性も否定できない(笑)

みんなで今度落ち着いたら釣りに行く約束をして楽しく美味しい時間は過ぎて行った。

そして俺は一人積丹に旅立った・・・・


その次の日。

6月15日 日曜日

釣りの話はまた後日。

帰り道、眠くて暴走して帰っていると、まくったら前にワンボックスカーが!!

シマさんに電話して「お久しぶりです、小樽雨スゴイですね~」ってね。

シマさんも「うん、いっぱい降ってるね~、ん!?秀ちゃん何処に居るの?」

後ろに居ましたね。(笑)

久々なんで、何処かでご飯でも?と思ったが、食べて来たみたいで、じゃあお茶と食事出来る所行こうか?って、シマさんに場所を任せてついて行く事に。

すると・・・ココで曲がって・・・もしかして!?

そう、海の見えるおしゃれなレストラン。

逕サ蜒・052_convert_20140615191200

小樽のフェリー乗り場のレストラン(笑)

なかなか行く事無いですね、シマさん良く行くのかな?なんて思ったけど、Jrさんも少し笑っていて安心しました。

Jrさん、ケーキセット

逕サ蜒・054_convert_20140615191644

おしゃれで美味しそう。

シマさんはホットミルク

俺は・・・

逕サ蜒・055_convert_20140615192243

美味しいソースがいっぱい掛かったハンバーグとパスタのなんチャラ。

おしゃれな食事で少し戸惑いました(笑)

色々最近のお互いの状況をお話し、全てにおいて良い方向に向かって頑張りましょうって、今後の釣りとかもあるので皆さん健康で楽しく過ごせるように、田中さんの指もね。

本当に土日の食事は皆さんのお陰で色々お話も出来、良い時間を過ごせました。

炉端家さん焼肉美味しかったです、シマさんご馳走様でした。

また皆さんで楽しい時間を過ごせるよう今後も楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣前食事で釣り友さんに会うとは偶然?それとも?(笑)。
炉端家さんのブログも以前からちょくちょく覗かせてもらってたんです。

釣行記も楽しみにしてます!

ご来店ありがとうございました!
噂の田中さんにもお会い出来て楽しかったですよ
ほんと、皆落ち着いて釣りに繰り出したいですね!川で 笑
もう、すっかりルアーマンじゃないですか。
今年はフライやりましょ

N シックスさんへ

こんにちわ

焼肉は偶然では無いっすね(笑)

炉端家さんのブログ知ってましたか!

釣行記・・・いつもどうりショボイですが、お待ちください!(笑)

炉端家 さんへ

どうもです!!

また行きます!

今年フライ!?今年行けるんすか!??(爆)

No title

一人積丹いったんだ・・僕も行きたかったなでも最近天気悪くてね~
スープカレーどっちが辛いの食えるか勝負する??レベル6が限界だけど(笑)

デュランゴさんへ

こんばんわ

スープカレー勝負良いよ~

連絡下さい、美味しい所で勝負だね。

電話でろ
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
