

独り言聞く?

雑談をしようと思います、大した事は言いません。

この間積丹に行くのに神恵内に向かうので、あまり好きな道ではないが、当丸峠から向かいます。

当丸峠がなんで嫌いかと言うと、急カーブ多いし、登りもきついからね。

毛無峠も同様、急カーブの連続ですね、冬は絶対行きたくないし、夏でもそんなに良い気持ちしません。

当丸峠、以前峠の完成の時に記念撮影をした所、落武者と着物を着た女の人が写っていたと言う話を聞きました。

北海道に侍が積丹に居る訳が無い、そう思って全く信じてはいませんでした。

いつだかブログの記事を書く時、トーマル峠ってどういう漢字書くんだっけ?と、思い、検索した。

「とうまるとうげ」と、打つと、色々なワードが引っ掛かってきます。

まず、目に着いたワードが、当丸峠×××なんてね、自分で見てみてね。

それと、これは有名なのかもしれません、以前誰かのブログでみました。

「オタモイ遊園地」

オタモイ海岸自体俺は行った事が無いので、何も知りませんが、今でも鳥居とか残っているみたいですね。

これも検索したら詳しく説明してくれている人の所にたどり着くと思います。

北海道でこんな事があったんだ!と思います。

最近釣りに行っていますが、釣りしている場合でもないのですが、釣りをして無ければやってられないって気分で、俗に言うヤケ酒ならぬ、「ヤケ釣り」とでも言っておきましょう。

だけど、悪い事ばかりでは無いのです、今年はHAPで「ルアーズ ケミスト」のセット貰ったり、さっきはタックルベリー行ったら2000円分の商品券当たってて貰って来たし。

良い事もあっても悪い事の方がデカ過ぎてそんなに大きく喜べない所でもあります(笑)

で、商品券で早速買い物してきた!

期限切れたらもったいないので。

逕サ蜒・021_convert_20140611192145

ジャクソン アスリート トラウトチューン

スカジットデザインズ チップミノー 4?

チップミノー高級ですね~

フックチョット大きかったかも?

先週の対ヒラメ用に!

逕サ蜒・023_convert_20140611192313

マリアとカルティバのアシスト付きジグヘッド!!

ヒラメ狙うんだったら基本でしょ!!(笑)

何処にテキサスで釣りする奴いるんだ!!

逕サ蜒・024_convert_20140611192343

釣具屋見に行ったら色々あるね、しかも高いね!

この2種類でどっちが好き?って聞かれたら、マリアかな?

トリプルフック2個の方がバレずらそうだね。

カルティバのフック長過ぎてセッティングしずらそうだ。

しかし、どちらもオーナーバリなので、フックは鋭いオーナーカット。

俺はこのカット好きだよ。

ちなみにカットと言えば、サンキューカットって床屋初めて今日行ったさ、そしたら時間のスピーディー差を優先した接客になんだかそこまで求めてはいけないけれど、なんだかな~と、思ったよ。

カットはスピーディに、言い方悪く言えば雑、だけど1080円だから、そんなもんかね。

もう10年位床屋行って無いから今更何処に行けばいいのか分からないけど・・・だれか良い床屋教えて。

安て良い所ね(笑)

ちょっと俺の川用のベスト自慢します。

自慢と言っても中古で買った日焼けしたベストですが。

逕サ蜒・018_convert_20140611191957

パズデザイン

逕サ蜒・019_convert_20140611192039

胸のラインカッターとピニオンリールはリバレイ。

反対の胸には羊の毛バッチ!

フワフワしていて可愛い。

洗濯したよ、臭くないぜ!

バッチもベストもカッターも全部中古さ。

上手い具合に羊も売っていてラッキーだった。

羊って売ってるのかな~??っと思っていた所に中古発見!

しかも300円位!

羊安!!

逕サ蜒・020_convert_20140611192102

背中は体柔らかくないので、着たままどうやってポケットに手を突っ込んでいいのか分からない。

それにコレは何入れる用のポケットなの?って言うのが多い。

入れる物も特に多くないけどね。

あ、誰かコレ修理して下さい!

逕サ蜒・022_convert_20140611192205

リップ折れてる~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒラメ釣行期待してUP楽しみにしてますv-218

デュランゴさんへ

こんばんわ

ヒラメ行きたいですね!

今週波有る予報で日本海どうなんでしょう?

ヒラメやるの?

スープカレー連れてって下さい。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
