

波有るからフレッシュ!

6月1日 日曜日の話。

忙し過ぎて時間が掛かりました。

今日は良い事してきたけど、嫌な物も見た(笑)

もう少しの辛抱?

前向きになる段取りをした、久しぶりな出来事でとても良い気持ち、懐かしいって感じです。

一度すべて手放したから全て無いに等しい状態だったので、ジャンルも変更!!、今はアウトドアな気持なのでそれに適した物を・・・

さてさて、先週の話ね、長引いていた更新だけど、大したもんじゃ、ありませんよ。

予報見て波有るって思っていたけど、田中さん見ている予報では直前まで波無かったみたいで、ん~とは思っていたけど、まあ、任せようと思い、俺は焼肉の用意を頑張る。

そして、もう諦めたサクラマスも最後の願いを込めて、寿都に行こうぜ!って向かう。

小樽に入った頃、激爆風を感じた田中さんと焼肉の時のおにぎりを買いにスーパーに寄る。

車から出る時、激爆風がドアを一気に開ける!

マジかよ!なまら風強え~!

そして蛍の光が流れるスーパーで田中さん動揺する(笑)

俺は気にしないけどね。(蛍の光)

そしておにぎり売って無かったので、飲み物を買って車で風会議。

そこでようやく波がある事に田中さん気が付いてくれた!!(爆)

どうしようかね?

サクラタックルの他に、渓流タックル持って来ているから川にしようか?

日本海は石狩以外全滅、まだ瀬棚位は出来そうだけど、遠いし、期待薄だし。

川は何処にしようかね??

なまら悩んで旭川方面に行く事にした。

小樽からだと遠いい・・・汗

途中、石狩でフィッシング新港で鮭トバ買う、それが俺に致命傷を与える・・・

話それるけど、トバ食べ過ぎて歯の詰め物ハズレる。

そして無くなる(笑)

初診で4000円掛かる、詰めるのに2000円位、虫歯も見つかりそれも直す!

虫歯が見つかったのはラッキーで、定期健診と思えば良かったが、少し痛い(お金)

思ったより歯の状態が良いみたい、歯磨き気にしながらやっているから褒められたね、虫歯の原因は糸ようじしなかったからだね。

で、関係無い話でしたが、皆さんも何ともなくても歯医者行った方が良いよ。

そして川につくと、薄明るい!

俺少し寝たけど、起きてる時間長過ぎてなまら眠い。

田中さんも寝て無くて眠い、が釣りを始める時間。

逕サ蜒・006_convert_20140601181236

久しぶりにカエル見た。

ポイント分からないので、ココだべ?って橋の下から降りてやってみる。

逕サ蜒・007_convert_20140601181321

朝の川は冷たい、ウエーダー越しから感じる水の冷たさ。

だけど、気持ちが良い、海とは違う気持ち良さ。

逕サ蜒・009_convert_20140601181354

際ギリギリの水深ありそうな場所をミノーやスプーンで攻める。

スプーンは転がして使うって聞いて、水の流れに任せて扇状に転がして使ってみた。

使い方あってるかな?

ミノーは流れが速くてフローティングじゃあやりずらかったので、シンキング使った。

ロストを恐れずキワドイ所に投げる!

逕サ蜒・010_convert_20140601181446

朝日が気持ち良い~

けど、釣れない。

で、場所移動してみる事に。

よく分からいので、ネットとか検索してみたり。

良い林道発見!

川伝えに登れる、途中ダム湖みたいな所越えたら、景色が変わった!!

うおおおおお!良いしょ!!

あまりの美しい景色に二人のテンションは上がりまくった。

逕サ蜒・011_convert_20140601181507

ここはフライで攻めてみよう!

一応持っている道具出して川に下りる。

虫なまら寄ってくる~キモい~

蚊じゃあ無さそうだから、良い様なキモい様な・・・(笑)

フライやったけど、川の流れ早すぎるし、狭くて引っ掛かるし、上手く飛ばせない(笑)で、直ぐにリーダー絡まってしまって・・・

もう辞めた!!(爆)

ルアーにチェンジ!!

飛ばせてもフライ目で追えないし、いきなり狭い所じゃあ上手くも行かないさ!

まずは広い所で練習だね。

ココでもフローティングミノー使いずらかったので、シンキング。

逕サ蜒・012_convert_20140601181556

川伝えに上って行く、良いポイント投げてるけど、まだ魚掛かって無い。

逕サ蜒・013_convert_20140601181616

一応体に鈴3個付けてる。

雰囲気良いから動物も居そうだ。

膝越える水深だと流れが怖いよ、無理はしない。

逕サ蜒・014_convert_20140601181700

木の下深い!

なまら狙いまくっていたけれど、魚は出て来てはくれなかった。

良い雰囲気を満喫出来た。

ココで焼肉したかったが、虫が凄過ぎて移動する事に。

逕サ蜒・016_convert_20140601181804

広い川の横で

逕サ蜒・015_convert_20140601181722

秘密兵器

逕サ蜒・018_convert_20140601181929

逕サ蜒・022_convert_20140601182017

秘密兵器だと直ぐに火が付く!

コレがあればジタバタしなくて良いし、疲れる事が無い。

アウトドア性が欠けるかな?そんな事はない!スタイリッシュと言えば良いかな?

間違いなく目立ち度100%!

うちわなんてもう古い!

田中さん居なかったら、俺はうちわしかないけどね(笑)

逕サ蜒・025_convert_20140601182056


マイウ~

逕サ蜒・026_convert_20140601182142

腹いっぱいになったら、移動!!

次の釣り場に向かった。

逕サ蜒・028_convert_20140601182207

ココも良いね~

手前に餌釣りの人たち居たのが気になるけど・・・

逕サ蜒・029_convert_20140601182314

だけど、釣れない・・・

なんでだろう~

ココまでにミノー2個ロスト、1個リップ折れた・・・ガ~ン・・・

逕サ蜒・030_convert_20140601182414

途中急に深くなって足入れたけど、足付かなくて焦った~

おっかないな。

釣れなかったのが不思議な位雰囲気は有った、餌釣りの人がたは何匹か分からないけど釣ってたみたい。

魚は居たんだ!釣れなかったのは、腕が無さ過ぎたんだね。

釣りを終えて2時間寝た、30分で起きる予定だったけど、起きれなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばカエルは最近見ていないですね!
釣りばかりして、少し余裕が足りないのかなぁ
6/4はボートでヒラメを狙いでしたが、カレイ祭りでした・・・・

No title

秀怜丸さん、こんばんは。こちらでは初めまして!

サクラ狙いから一転して渓魚狙いに変更になったようですが、今回は残念でした。

まだ始まったばかりの渓流シーズンですから、お互いこれから良い奴を獲りたいですね!

しょうさんへ

こんばんわ

ボートもやるんですね、カレイが沢山連れたようで良かった!?

今年はカレイ不調みたいで調子が出ませんでしたが、先週噴火湾良かったみたいですよ、釣り新にも出たみたいですね。

平均30cm前後の50枚位だったと友だちが言ってました。

N シックスさんへ

こんばんわ

わざわざ訪問して、コメント頂きありがとうございます。

トラウト系には残念ばかりですよ(笑)

今年は海が調子悪かったみたいで僕はサクラマスまだ釣ってません・・・

写真反転だったんですね!右って言われてアレ!?って思いましたが、了解です。

お互い良いサイズが出せれば良いですね。

それと・・・・勝手にこちらのブログにリンク貼らせて頂きますね、また宜しくお願いします。

No title

もう少ししたら、案内しますんで行きましょう^^

炉端家 さんへ

お願いします。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
