

今年初の川は狭い川。

5月25日 日曜日

サクラマスを堪能出来なかった俺と田中氏は最終地点が寿都で釣行が終了したので、このまま帰るか?それともなんかやるか?と、作戦会議。

川行く?と言われたけど、タックル無いし・・・あ、ミノー一個車にあるわ。

田中氏の車にはロッドもリールも予備あるよと、借りてじゃあ川行こうか?

2人のこの後の移動も考えて、近くで何か良い場所無いかな??

黒松内行ってみようか?

とりあえず、用水路見たいでは無さそうな川を探して行った、見つけた川は名前なんだろう?

何処にも書いていないな?

逕サ蜒・063_convert_20140526054007

タックルは田中氏

シマノ カーディフ ストリーム チューン60UL

シマノ アルテグラ アドバンス 2000番?

俺は借り物の

アブガルシアのサクラマスって書いた762なんとかってロッド

リールはアブガルシアのなんとかって2500番位のね

逕サ蜒・060_convert_20140526053847

俺の車にあったミノーは赤金の

逕サ蜒・061_convert_20140526053936

見ため蝦夷っぽいけど、目が違う軽いシンキングミノー

逕サ蜒・064_convert_20140526054053

川幅狭いから5f位のロッドが欲しい、投げ加減も難しい。

逕サ蜒・065_convert_20140526054130

向こうに見える木の下とか良いね!

ロッドを曲げる田中氏!

逕サ蜒・066_convert_20140526054214

そんなロッドを曲げる魚が居るのか!

逕サ蜒・067_convert_20140526054236

ピン打ち出来ず倒木等に引っ掛かっているだけ(爆)

穴に打ち込むのにやっぱベイトでしょ!

ビームス欲しいぜ!

違う所から打ってもこうなる

逕サ蜒・068_convert_20140526054320


木に引っ掛かる(爆)

へたくそだよ田中氏!!(笑)

いやいや・・・俺も同じだけ色んな所に引っ掛かっているけどね(笑)

川幅狭過ぎて難易度高いって言うのもあるけど、狭いから取りに行ける(爆)

水深もあまりない所が多く、際の彫り込んでいる所とかを重点的に狙うが、下手すぎてバシャバシャやっていて、コレじゃあ魚も警戒するや・・・

逕サ蜒・069_convert_20140526054344

コソコソ離れた所から狙う!

お互い1キャストごとに譲り合いやっているが、どっちも下手で・・・

逕サ蜒・070_convert_20140526054519

ここで一番の深場を見つけた!!

ココには絶対魚居る!!

逕サ蜒・074_convert_20140526054628

あの右の木の間!

あれにルアー入れたら出るよ!

逕サ蜒・073_convert_20140526054542

だけど、思うキャストには程遠く、手前過ぎたり、隣の石垣にぶつかったり、木に引っ掛かったり・・・

そんなもんだけど、上手くいったキャストにトゥイッチしてたら魚追っかけて来た!!

キタ!!

が、食うまでには行かず、20cm無い魚だけど、興奮した(笑)

何度も攻めすぎて、魚も分かっているからそれ以降来ないよね。

逕サ蜒・075_convert_20140526054651

ココでやるならルアーよりフライの方が良いのかな?

俺らのテクニックじゃあ攻めきれないよ。

そして奥にはこの川で一番の深場が!!

逕サ蜒・076_convert_20140526054736

水深40cm位かあっても50cmだろう、両サイドから攻める!!

俺も少し考えてみて、底の方を攻める事に意識して沈めてトゥイッチしてたら居たよアイツが!

多分30cmは無いけど、大きめの魚が追って来てた。

やっぱし!

凄くうれしかった、魚種迄は分からないけど、底を狙って間違いはなかったが、釣れない。

滝の上は真平らなベターっとした川、もう良いか。

釣り下がってダウンからやるけど、もうダメだね。

楽しかった、俺はこの釣り難しいからハマったのかな?

今年は冬にルアーも揃えたし、ベストも買ったし、後はウェーディングジャケットさえあれば見ためでは完璧!(笑)

もっとキャストのコントロール良くしないとね!

魚は2度追いが有ったのみ、釣れなかったが、満足した。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
