

HAP に行ってきた。

最近は本当に色んな事が有り過ぎて今でも夢を見ているのでは?と疑いたくなる程、現実を受け入れる事が出来ずにいます。

もう少しの辛抱かな?

落ち着くまでにはかなりの長い時間がかかりそう。

今は釣りに行きたくても自分一人では行く事が出来ないし、時々釣りの事を考えています、以前よりは考えている時間は少なくなったね、他に考える事が多くて・・・(笑)

先週は5月18日ね、海は時化てましたね、札幌でもアラレみたいの降ってたし、とにかく寒かった、色んなものが・・・(爆)

ストーブも久しぶりに付けていました、せっかくの週末なのに週末だけ時化って嫌だね。

波良ければ田中さんと海行っていましたが、後になって時間が無かったので、今回は行かなくて正解でした。

5月17日 土曜日

仕事が終わり、着替えを持って来ていたので、車で着替え、ホテルノースシティにHAPって北海道アングラーズパーティ―と言うイベントが有り、田中さんと行く事にしました。

応募もギリギリに応募して、なんとか参加させてもらう事になったのですが、行く事にして良かったと、応募した時からこの日を楽しみにしていました。

行ったらビッグローズさん直ぐ俺に気が付いてくれて、軽く挨拶。

中には沢山のメーカーがあり、その中でも俺と田中さんの一番興味が有ったのはフィッシュマン

フィーモってブログで有名なベイトロッドが今主流で作っているメーカーです。

実際のロッドに触れる機会が無いので、今回このイベントで触る事が出来るのでとても楽しみでした。

また主催している方もこのメーカーの赤塚ケンイチさんなんです。

俺が言わなくてもみんな知ってるよね。

知らない人はURL張っているので、そちらで動画やロッド見て下さい。

赤塚ケンイチさんに直接ロッドの説明を聞いて、ますますこのロッドが欲しくなってしまった。

5,0ULと7,0Lね、ロッドを触った感じも「うわこのロッド欲しい!」って思ってしまう調子、そして赤塚ケンイチさんもロッドを説明してくれる時にも、「ほらココ、こんだけ曲がるしこの繋ぎの部分も綺麗に曲がっているしょ?」と言いながら折れるんではないか?と思うほど曲げて見せてくれました。

製作者だけに自信を持って夢の様な調子を説明してくれて、俺と田中さんはもう金貯めて買うしか無くなってしまいました。

今はスピニング作っていないみたいで、ベイトロッドのみになってしまいましたが、安心して使えるよと親切に色々教えて頂きました。

やべ~早く欲しい~

そして各メーカーを見て回り、色々貰って話を聞いたり、触ってみたり。

ダイワのブースではカムイトゥクシーモデルチェンジしてAGSで出るみたい、出てんのかな?

モアザンのコルクグリップも安くてカッコいいロッドも欲しい!!

そしてご飯を食べつつ、楽しみの抽選会!

俺は92番、田中さんは93番

色々ステージには豪華な賞品が沢山並んでいました!

そんな中でも気になるのが、ima賞、アイビック賞、LURES CHEMIST賞、グローブライド賞(ダイワ)、SAMMYS賞、そして・・・フィッシュマン賞!!

他にも気になるのあったけど、沢山あり過ぎて思いだせない。

中身は良く分かんないけど、見えているのだけでもヤバいっす。

田中さんはグローブライド賞が当たった!

中身はショアラインシャイナ―Z120Fだったかな?4個とワーム1セット、4入れか?6入れ?だったかな?

うお~使えるアイテムが当たって良いね!!

俺は何が当たるか!?

凄くドキドキした!

SAMMYSか!!

外れた・・・・

ビームスか!!

ビームスは・・・・外れた!!

後は何があるかな?

お!まだLURES CHEMIST残ってる!!

アレ欲しいな~

2個あったのね、まず一個は違う人呼ばれた・・・

そしてもう一つ・・・違う番号だ・・・残念!!

だが、当たった人フィーモで有名なSAMMYSのテスターの少佐さんだった、SAMMYSのテスターだから、違うメーカーのルアーはダメって事で、却下されて、また違う抽選で番号が呼ばれた。

92番!!

嘘!?俺じゃん!!

信じられなくてなまら喜んだ!!

製作者様から直接頂いた。

カメラ持って来て無かったので、家で写真撮った。

逕サ蜒・028_convert_20140519192359

周りの人もみんなおめでとう!と、言ってくれた、みんな見に来ている中、中が凄く気になって開けてみた。

逕サ蜒・029_convert_20140519192441

桐の箱が2個も入っている!!

HAP 2014って書いている!

逕サ蜒・030_convert_20140519192504

やべ~嬉し過ぎて手が震える・・・

中は・・・

逕サ蜒・031_convert_20140519192614

銀箔のSIN 18と、ディアン 20の鮭稚魚?微妙にディアンのカラー違うんですよね。

カッコいい~

逕サ蜒・034_convert_20140519192751

俺にとってもう宝石にしか見えない・・・

贅沢な箱に入って金の釘で飾られてる・・・

逕サ蜒・035_convert_20140519192832

見ているだけでニヤニヤしてしまう。

もう一箱が

逕サ蜒・032_convert_20140519192640

うお!なまらカッコいい!!

多分名前はリザルト 生皮 ウグイ?

リザルト スリム 手割アワビ?

クオリティヤバい!

リザルトは起き上がりこぶしの様に、自立するジグミノー。

ユーチューブで動画見たけど、ミノーの様に泳いでた。

逕サ蜒・033_convert_20140519192723

周りの人たちもスゴイショ!と声を掛けてくれた。

なんか久しぶりに嬉しいと心から思う事が出来た。

逕サ蜒・036_convert_20140519192853

ロスト怖いけど、今度使ってみよう。

それと、俺にコレを譲ってくれた少佐さんありがとうございました!

指くわえてこっちを見ていましたが(笑)

その後、集合写真を撮って、帰りにもみんなに賞品配っていました!

色々中に入っていました。

とても楽しかった、少しですが初めての人ともお話する事が出来ました、ちょっとだけね(笑)

下の駐車場でビッグローズさんのお友達のyoshitaka さんとたまさんにお会いして、少しですが、車待っている間お話して使わないワームとタオルあげたら、ジグミノー頂いちゃって・・・返って申し訳無かったです。

だけど嬉しかった(笑)

またどこかでお会いしたら宜しくお願いします。

帰りに貰ったものとかコレ

逕サ蜒・037_convert_20140519192934

田中さんにはネクサスの帽子辞めさせるのにDUOの帽子あげたけど、かぶるのかな?(笑)

明日からまた忙しいな・・・マイッタ。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ♪

来て良かったでしよ~♪

買ったら・・・・

凄い金額だよ (笑)

また機会があればお会いしましょう~

(^_-)-☆

ビッグローズ さんへ

お疲れさまでした!

行って良かったですよ~

このルアーのお陰で癒される事が出来ました。

また今度は海で会いましょう!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
