

外食のまとめ

先々週、熊石の帰り道に行ったラーメン屋

バタバタしていて更新しなかったので、少しまとめて。

逕サ蜒・027_convert_20140323180853
 
山嵐 天上天下 龍我独尊 

言葉に意味は分かりませんが、こんなに漢字が並んでいると中国や暴走族を連想してしまいます。

場所は石山通り230号線、住所は石山位かな?

田中さんは違う店舗でこのお店を知っていたようです。

美味しいみたいなので、寄ってみました。

逕サ蜒・028_convert_20140323180934

もう時間が経って何ラーメンか忘れてしまったが、とんこつラーメンです。

白いスープに海苔、キクラゲ、ネギ、チャーシューがのってラーメンは九州風の細麺では無く、札幌人がきっともっとも好きなツルツル系の麺、こんなラーメンを昔「桑名」ってお店でも食べて、とても美味しかった思い出があります。

桑名は今、同庁の北のビルの中だけなのかな、昔は北郷や琴似にもあったんですがね・・・

逕サ蜒・029_convert_20140323180955

コレが山嵐のラーメン

とても美味しい、スープはもちろん飲み干す。

田中さんもスープ飲まない派なんだけど、そんな人でもスープを飲み干す程、美味しい。

背油もクドク無く、良い感じ。

そしてこのお店にはロックンロール好きな人が居るのか、ロックンロール本がかなり有った。

俺もロックンローラーなので、血が騒いだ本がありました。

逕サ蜒・030_convert_20140323181037


ロックンロールスピリッツが詰まったビンテージのファッション誌

結婚するまではビンテージファッションがとても大好きで、今では売りさばいてそれが釣り具に変わっていますが、懐かしく、見ていて面白かった本でした。

また行きたい。

そして、平日にうちの近くにあるラーメン屋に行った。

羊ヶ丘にあるお店はいつも混んでいるので気になって、俺一人、子供を沢山連れて行った。

逕サ蜒・032_convert_20140331185738

逕サ蜒・031_convert_20140331185652

一言感想を言えば、コレが人気ラーメン店の味なのか!?

子供が沢山いるのにカウンターを座らせられそうになった事に、味もプラスしてもう行かない。

先週のふらついた釣行後、予想より長い時間遊んでいたので、昼になってお腹もすいたので、この間行ったスープカレー屋の「ラマイ」にまた行った。

逕サ蜒・056_convert_20140331192043

逕サ蜒・057_convert_20140331192108

逕サ蜒・059_convert_20140331192220

俺はチキン

逕サ蜒・060_convert_20140331192302


田中さんは「ブヒッ」

逕サ蜒・061_convert_20140331192327

逕サ蜒・062_convert_20140331192406

「ブヒッ」はブタのシャブ肉入りスープカレー

逕サ蜒・058_convert_20140331192154


俺の辛さは上から3番目の「パリン」

上から2番目の「デビィ」も気になったが、店員さんが辛いと言うからビビって辞めてしまった、今度食べてみようかな?と悩んでいる。

このお店はスープとご飯の大盛が無料なので、経済的に良く、美味しいしお腹一杯になる。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
