

サクラマス探しに渋い島牧に

3月16日

田中さんと何狙いに行く?って話して、目標であるサクラマスを狙う事に。

俺の中ではボウズになる確率85%だと読んでいた、一方田中さんは98%だね、そんな釣れる気がしない中、行かなければ釣れないって事で良い話もなんも無く、波の予報が一番良さそうな島牧に行った。

セーコーマート裏でスタート

俺らの他には2名居た、1時間半ほど経った頃フライマンが1名追加で俺らも心が折れ掛かった所で場所を移動しようって事になった。

画像は撮るの忘れた。

この場所で確認できたのはきっとキープしていたのでサクラマスだと思うのが一匹、その位でしょうか。

田中さんが寒くなったので温まるのにカップラーメンをセコマで食す。

おにぎり少ししょっぱかった。

場所を何処に行こうか?

茂津多トンネル迄下がって色々見てみた、茂津多に近くなると波もある、少し北上して簡単に入れる磯に行く事に。

逕サ蜒・086_convert_20140316174908

逕サ蜒・087_convert_20140316174953

木巻覆道の横の磯

逕サ蜒・077_convert_20140316173925

逕サ蜒・078_convert_20140316174034

逕サ蜒・079_convert_20140316174114

意外と沖に突き出している磯

逕サ蜒・080_convert_20140316174215

途中大きい潮溜まりあったり、プライベートビーチ的な砂浜あったり、雰囲気は良さそう。

逕サ蜒・081_convert_20140316174248

逕サ蜒・083_convert_20140316174506

2人で色々な方向へ打った

逕サ蜒・084_convert_20140316174729

ホッケは居ないかな~?と、思いながらやっていたけど、何も感じる事が無かった。

投げ釣りもカレイ釣れる感じだけど、ソイは微妙な感じがした。

やってみないと分からないけどね、投げ釣りのオモリも2個落ちていた、釣りはやりやすい磯でしたがカレイだけを狙うのはココじゃあなくても他にも沢山あるので、来る事は無いでしょうね。

肩を落とし、場所移動

逕サ蜒・082_convert_20140316174342

逕サ蜒・085_convert_20140316174803


向かったのはトイレのある道の駅

そして、ホッとした田中さんと大平に向かった。

磯を見ると意外にも結構波被っている、右側は大丈夫です、海を見ながら3択問題

・寝る
・帰る
・釣りする

・・・・釣りするか・・・やらないと釣れないし・・・

本当はもう1択秘密の選択が有ったんだけど、難しい感じでした。

逕サ蜒・088_convert_20140316175100

初めてこのサーフに立った、10キャスト位ジグ、スプーン、ミノー打ってみて、磯に移動。

先端に近い場所に2名居た、田中さんは右側に打っていた、俺は少し左側に移動した。

逕サ蜒・089_convert_20140316175143

え!?大平川に鮭が居る!!

3月に!?

なんで??

左のワスリ側へ移動

逕サ蜒・090_convert_20140316175230

意外とウネリが有って場所によっては怖い感じ

逕サ蜒・091_convert_20140316175347

まだ冬の海って感じ

逕サ蜒・092_convert_20140316175458

岩に引っ掛からない様に湾胴っぽい所や、岩の横等をミノーを泳がせる。

岩を見ていると投げ釣りがしたくなってくる。

逕サ蜒・093_convert_20140316175551

離れ岩がたまらない~

それよりサクラマスが・・・釣れない・・・

かなり気合入ってルアーも色々ローテーションした、磯に乗ってミノーを見ると動きが分かりやすい、色んな俺が出来る事を試したと思う、釣る事が出来なかった。

逕サ蜒・094_convert_20140316175638

この人もね(笑)

ワスリ、今年は2回位ココで投げ釣りしたいな。

逕サ蜒・095_convert_20140316175756

予想は当てる物だけど、釣れない予想は当てたくなかったね(笑)

帰りに銭箱で昼飯って言うか15時なんで昼過ぎ飯を

逕サ蜒・097_convert_20140316175953

「ラマイ」

隣のラーメンも気になったが、定食もやっているので、却下

逕サ蜒・098_convert_20140316180043

結構辛い設定でビビって頼んだけど、そんなに辛くなかった。

田中さんは

逕サ蜒・099_convert_20140316180128

べジタブらない田中さんは、俺にほとんど野菜くれた、俺なまら多くなったがちゃんと食べれた。

次週雨降ったり気温8℃に上がったりと春を感じる事が出来ると思うので、良い情報出て欲しいですね~

大平のゾウさん

逕サ蜒・096_convert_20140316175907

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

行って来ましたかな。お
ホッケの釣り場所探索したようですね。
もう少し暖かくなったら焼き肉しましょう幹事よろしくです

シマさんへ

こんばんわ

ホッケ来ないかな~?って思いましたが、まだみたいですね。

焼肉釣行後P帯でやります?

それとも大時化の日、市内の焼肉屋ですかね?

俺的に外で食べたいですね、釣りの後にでも・・・
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
