スポンサーサイト


ロックフィッシング的な買い物

最近ロックやって無いっすね~

去年なんて覚えているロックフィッシング釣行は3回位、以前はほとんど、そればっか行っていた時期もありました。

なんせ準備も楽、たいして金もかからないし、身軽で手軽な釣りだと思う事もあり、短いロッドで手に来る魚の反応はとても心地の良い釣りでしょうね。

なのにたいしてやっていないのは、色々自分でやりたい釣りの幅も広がったし、休みが週に一回、平日なんて時間も無いので釣りになんて行けない、そんな事が釣行内容の減った原因だと思う。

ですが、俺の心から消えた訳では無く、常にタイミングを見計らっている?んです。

でもって久々に良い物見つけて買い物したのでブログアップしてみます。

逕サ蜒・074_convert_20140315211203

当然中古品です、無くなる物にお金をあまり掛けたくないのがポリシー!

最近使うのってテキサスばかりでジグヘッドも時々使うけど、ほとんどはテキサス、すっぽ抜けが多い日はジグヘッドに変更する感じで俺は使っています。

そんな中でも右のカルティバ、(オーナーバリ)のジグヘッドは大好きなアイテムですね。

針の刺さりが個人的に一番かなと思っています。

重さは7g~10g位が使いやすくて好きかな、テキサスも7g~14g位が好きな重さ、だからこの時期はライトな釣りになるのでやらないですね、ワームも3インチがメインで4とか6インチばかり

6インチで買うのはバークレイのパルスかデプスのデスアダーかな、最近はデスアダー有っても買わない様にしているけど、パルスは6インチあれば即買いしています。

今日は珍しいワームを見つけました。

逕サ蜒・073_convert_20140315211115

パルス4インチの赤金と赤銀

赤金って函館のショップ限定じゃあ無かったっけ?

赤銀はきっと普通のでしょうが、最近ワームの新品見てないので、何が出ているのかあまり良く分かりません。

パルスも小さいのから中途半端なサイズなどが出ていますね。

逕サ蜒・075_convert_20140315211228

バークレイのフロロカーボンライン「バニッシュ」

20ポンド100m

半端な長さですね~

これは投げ釣り用の仕掛けの糸で使うために買いました。

315円ってお買い得ですね。

かなり今回はまとまったロックフィッシング的買い物をしました、少し満足。

ワームはかなり溜まって来てますね、この間少し処分しましたが、今年は海で使って行きたいですね。

最後に4度目のキャップライトの購入。

逕サ蜒・076_convert_20140315211312

ジェントス(サンジェルマン)の230ルーメン

ワークショップのプロノで3300円位、安いですね~

これも消耗品なので、2年程度しかモタナイです、この間は一応使えたけど、子供が壊した・・・

しょうがないので買ってきました、明るさはCREE使っているので、そんなに明るくは感じません、CREEの予備に持ち歩く感じですね、CREEは電池の消耗が早く、一度の釣行で電池三回は交換が必要です。

田中さんはCREEの予備はCREEで使用しています。

今最強は4500ルーメンだったかな?

買いたいけどお金無いので我慢。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

投げ用のフローテングベストは二着に自動膨張が一着持ってますがルアー用のが無かったのですが
このたびゲットしましたが本当に着るのか疑問ですよ。
ついでに携帯ようのルアーロッドも手にいれまして一本25センチで七本継の竿ですよ、いつ使うのやら?

シマさんへ

こんばんわ

シマさんのゲームベスト姿想像できません(爆)

パックロッドですか、それは旅行用ですね(笑)

もうだいぶ暖かくなりましたよ日本海は、海水はショック死する程冷たかったですが・・・

田中さんとそろそろ焼肉だねって話してました。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
