

まだもう少し冬ですね!

3月ラスト!!26日

また投げ釣りでした!!

毎度、毎度、楽しく旅をご一緒にして頂きますのは、仲良しの田中さん。
この日は予報を見ると、波も無く、風も弱め!!これはこれは積丹に行くしかない!
ワクワクだけども、この予報、みんな取り乱して場所あるか心配気味で、早めの10時出発。

狙うは深場と情報の「キナウシ岬」

まだ早いから深場かと、焦る気持ちで向かうと、泊から行きましたが、キナウシ近辺かなり雪がスゴイ!
だけど、雪なんかにビビってせっかくの凪予報も、スルーする訳にはいきません!!

現場に着くと人気ポイントだけに、2組車が止まってる。

軽く悩むも、釣り場確保出来なければ、駄目だし、場所変更

弁天、茂岩付近、千畳等、人気ポイントは結構混んでる感じ、そこで僕らは結局「祈り石記念碑下」場所名あってるか分かりませんが、1時頃から場所取りも有り、釣行スタート

雪も降り寒さがしみる、3月。まだ冬は終わってませんでした。
僕は初めて行った場所なんで、地形も良く分かりませんが、暗い磯は色々な罠が仕掛けられています。
蜀咏悄+294_convert_20110327151424
このように、至る所に円釜。
時期が悪く雪が軽く積もった時なら、僕もこの罠にまんまとハマっていました。

寒さと連日の睡眠不足、かなりきつかった、3時頃お互い20~30分程度の仮眠をし、朝マズメを狙う!!

蜀咏悄+287_convert_20110327151116
明るくなったのは朝5時頃、天気になったのは7時頃かな??
日が出るとかなり肉体的に違いますね!

この日の初HITは田中さんから、6時前かな?良型のスナカレイ

渋い時間が過ぎて行く、次のHITは確か7時頃だったかな?また、田中さんスナカレイ。
なんか食いも悪く、アタリが有っても乗らない、または、当たった後何も動かなく、巻いたら少し重たい感じらしい。
確かにいつ魚付いたの?って時も見ていてありましたね。
蜀咏悄+286_convert_20110327151052
僕はアタリも無く魚もつかない状況、てくてく周りを偵察
すぐ釣り座の後ろに良い岩の切れ目が有って、そこそこの深さもあり今度ロックで、良いなと夜考えてた場所
蜀咏悄+290_convert_20110327151234
明るくなって見ると、左右から海水が入るものの、どう見ても魚が入る事が難しそうな切れ目、ここは駄目だなと

明るくなって釣り人現れて、早い時間にカジカだと思いますが、釣れてましたね。
田中さんもちょこちょこカレイ追加、秀怜丸半分挫折気味で場所移動
蜀咏悄+295_convert_20110327151446

タックルは
蜀咏悄+283_convert_20110327150852

蜀咏悄+284_convert_20110327150914
ダイワ トーナメント、じゃなくウインドサーフってリールの細糸
PE08
仕掛けは、適当に1~2本針で、幹糸たしか12号位の手作りにオリジナル塩イソメ2~3本房掛け
遠投能力は無く、せいぜい4~5色チョイ、

積丹で釣り出来たのは良いが、この後天気の悪化、時間も微妙になり、退散・・・

釣果
田中さん マガレイ 1
     スナカレイ 3
秀怜丸  マルボウズ

蜀咏悄+291_convert_20110327151318
おしゃれな岩の切れ目!
大自然を満喫
蜀咏悄+296_convert_20110327151517
上から見た映像
もうソロ爆釣する予定です。
なかなか思うような釣果に結びつきませんが、毎回楽しく遊んでいます。

帰りに千畳敷覗くと、ここは結構人が居ます。
蜀咏悄+279_convert_20110327150731

あ、そういえば記念碑の駐車スペースに忘れもの?捨てて行ったもの?
蜀咏悄+297_convert_20110327151542

シマノ スーパーエアロGT7000

かなり眠かったですね、やはり平日の寝不足がキツく感じました(笑)


腕を磨きます!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボウズの上にマルまでついてマルボウズでしたか!?
投げもきびしそうですね!
札幌の会社の同僚は小樽で40.35.30.30のクロガシラを4枚揚げたみたいです
これからですよ!!

ビックローズ さんへ

これはこれは、スゴイですね!!
なかなか、難しくなんでだろう?って考えるけど、同じ場所で粘らず、多少の場所変更も釣果につながるのでは?とも考えたりします。
その時その時で良い悪いあるので何とも言えませんね!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
