

石狩投げ釣り 何もいない・・・

本日樽川に行きました。
蜀咏悄+228_convert_20110116211254
想像より雪が凄いです!
当初の予定も・・・
蜀咏悄+230_convert_20110116211426
モニュメント側でやりたかったのですがこの状態での徒歩は諦めました。
一応駐車場側はスペースがありましたので、
足場を踏み固めて2時到着の3時頃ようやく釣行スタートです!
蜀咏悄+232_convert_20110116211540
まあまあ車も居ますが、この前列部分は車も走行可能でした、
後ろの駐車スペースは、ハイリフトの4駆でなければ
確実に埋まりそうでした・・・
蜀咏悄+231_convert_20110116211450
蜀咏悄+235_convert_20110116211635
携帯のカメラなんで画像汚いですね・・・
2本竿を出し自作のマニアックな仕掛けを投げますが、
スーパー抵抗があるので
足場状況もありますが(言い訳です)
オーバースローで90メートルしか飛びません。
蜀咏悄+229_convert_20110116211358
こっちはまだ抵抗無い仕掛け
もうひとつは、さらに上に天秤があり、上棚も狙った仕掛け。
今日でコマイ狙いは、12月から数えて8回目
周りの人からの、お話とハゼの釣れ方など
色々自分なりに考え、今回が初使用ですが
イメージでいえば、キスの仕掛けです!(笑)

まあ釣れなければ、成功かは分かりませんね!

蜀咏悄+236_convert_20110116214156

そんなこんなで、暗くなりギョギョウライトを付けるも5時頃から
波風出て来て、波は良いけど風がやばくなり、悩みます。
そろそろ時合かと思うもPEはきついかと・・・

去年この聖地樽川で、お友達になりました田中さん(写真有りませんが)が
いらっしゃり、投げながらお話タイム。

楽しく話がはずむも、外は荒れるばかり。
メールで辞めた方が・・・と悩みましたが
自分は駄目でも人は違う!や
まだマズメじゃね~
等、思うと来る前に駄目だと言うのもなんだか。

まあ渡す物があったから良いか!と
言う感じで家の方付けや、やることもあったので
19時前には終了しました。

最後に仕掛けから、餌は外れること無く回収成功!!

こんなことは石狩なら良くある事!
広い海です、魚が僕の仕掛けを見つけれない時も
ありますね!
9回目は釣れると良いな!!!!!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
大雪の中行ってますね!
僕は毎日の除雪で体力を使い果してます(笑)

rockshotさんへ

こんばんわ、雪酷いですね!!

昨日ですが、仕事で江別の中道で初埋まり
しました!

乗用車も道ガタガタで運転しんどいですね。

釣りに向かってる時に事故にならない様に!!(笑)笑ってられないけど・・・
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
