

島牧3戦目

3月2日

今日は新作のミノーを海の魚に見せに行きたくて我慢できず、島牧へ

田中さんにサクラマス釣ったぞ!!って報告したかったし、釣れる気しかしなかった。

情報ではあまり良くない、タイミングさえ合えば釣れているみたい。

腕もありますがね。

6時前に到着、少し海を見て、明るくなるのを待った。

なんか少し波風あるな~

サクラマスは微妙そうな気がしてきた、6時にはサーフに立ってみた。

逕サ蜒・043_convert_20140302132435

ミノーを投げるには少し厳しいと言うか、ギリギリ投げれるかな?って感じ、だけど全然飛ばない。

逕サ蜒・045_convert_20140302133201

ミノーでどうしても釣りたくて、やり続けた。

色々考えて、今日は練習に来た様な感じかな、それで釣れたら良いな、俺は少し周りから離れた場所でやっていた18番のね。

逕サ蜒・046_convert_20140302133239

駐車スペースの方には少し人が見えるが、釣れているのかな?

それより寒い。

気温は分からないけど、時々投げるのを辞めて指を首やら口元で温めながらやっていた、足の指も気持ち寒い。

逕サ蜒・047_convert_20140302133459

少し波が足に掛かる感じで遠浅な感じがまたミノーを投げ辛く感じる。

ジグミノー持って来て無かったし・・・汗

ジグは持って来てたので、一応釣りにはなりますね。

逕サ蜒・048_convert_20140302133929

出来るだけ波が足に当たらない場所を探して気分はマシンガンキャストって位、頑張って投げてたけど、魚っ気が無いって言うか、釣れないし、指も冷たく、気持ちが段々下がって来ている。

逕サ蜒・051_convert_20140302142046

時々こうやって写真を撮っているのもマイナスな感じかな、気分は負けモードって事ですね。

逕サ蜒・052_convert_20140302142242

1時間程で俺のHP(ヒットポイント)は半分以下に!!

段々温める指も温まらなくなってきた、足の指も冷たくなって来ている、温めてくれるのは魚だけなんだが・・・

逕サ蜒・053_convert_20140302142559

釣れそうなルアーなのにな~

座り込んだ俺のHPは点滅状態へ!!

それを分かり始めてはいるけど、座った腰がなかなか上がらない。

海を見つめる俺、遠くに居る人たちも減って来ている。

それを見ると、もっと凹んできた。

寒い、今日は昼まで粘って何としても魚を釣ってやる!って意気込んだ昨日の気持ちはあっという間の2時間持たなかった(爆)

逕サ蜒・054_convert_20140302143312

遠くに見える人はほとんどフライ、釣れてるのかな?

逕サ蜒・056_convert_20140302151508

逕サ蜒・058_convert_20140302200954

ルアーの人も少し頑張っていました、最後に3回投げてみるか・・・

それで釣れれば良いけど、そう思って投げても別に何かあった事は今まで無い。

そう、何も無かった・・・・

あ~寒かった!

せっかく良い話を作れるかと思ったけど、ダメだった。

帰り道、前を通ったので、写真撮った。

逕サ蜒・060_convert_20140302201301

茶屋の下る道に車のタイヤ痕あったけど、もう行っている人居るんだね、俺の車では行く気になれなかったから気になったけど、行かなかった。

寿都の6条は凪いていた、北西の風予報だったが、少し向きが違ったのかな?

磯の観察を少々して、また直ぐ冷え切ったのでここで釣りで来そうだったが、やらずに帰った。

サクラマス釣りたいな。

何も釣れなく、寒かったが、投げれた事が楽しかった、色々試せたしね、新作ルアーを、もう魚達は誰かに見せてもらったのかもしれないね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはですよ

またまた、残念でしたね、
もう少し暖かくなったらご一緒しましょうね。
だけど仲間がとある場所でもう良いかたちのクロ四枚も釣ってきたと連絡きたので心がゆれてますよ。

シマさんへ

こんばんわ

極寒でしたよ~

苫小牧ですか、もっと寒そうですね。

今週、天気も気温もまだまだ厳しい感じですね、もう少しの辛抱です。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
