

スパイクブーツ選び

釣りに行って無いから何も更新する用事もない。

だから釣り具ネタでも・・・

まず今年の春までに用意しなければいけない「スパイク」

一応有るんだけど、もうピン擦り減って、接地面積か所はほとんど無い状態、あまり普段地面に接地しない部分はまだ大丈夫・・・

だけどコレは自分の安全管理なので、ケチって居てはいけない部分なので後で困るのは自分。

だけどスパイクって高いね、安いのも売っているけど、良い評判は聞きませんね、直ぐにピン折れるとか、抜けるなんて聞きます。

シマノしか今まで履いた事が無いけど、シマノだからって抜けたり折れたりしない訳ではないが、格安品と比べては少しは丈夫なのかな?

だけど高いから、今回はこれにした。

逕サ蜒・008_convert_20140213193017

プロックス!

価格は5000円位、ヤフオクで即決のショップで買った。

店舗の価格は分からないけど、多分ネットの方が安いんじゃあないかな?

送料市内なので350円だったし。

冬に履くのを考えてLLの27cm~27,5cmにした。

逕サ蜒・010_convert_20140213195123

フロントマーク

サイド(内側)にはジッパーが付いていて、これは塩ガミしないようにだと思うが、プラスチック製でした。

逕サ蜒・009_convert_20140213193117

ソールはこんな感じでピンが打たれている。

逕サ蜒・011_convert_20140213195214

底の厚さもあるので、多分下からの突き上げは感じなさそうに思った、後はハードに履いてどうだかね?

デザインは普通のフィッシングブーツって感じでカッコいいね、別にネオプレーンでも寒い時寒いし、ネオプレーンみたいな防寒靴下中に履くから、寒さは大丈夫だと思う。

逕サ蜒・012_convert_20140213195236

今のダイワのブーツよりはこっちのソールの方が効きそうな気がする、3月位から投げ釣り行ってみるかな?

今年は凪いている日が多くて良い感じですね、寒いから行く気がしないけど・・・汗

もしダメだったら諦めてシマノ買おうっと

春になって忘れてなかったら感想書きます、速攻駄目になったら悪口書くと思う(笑)

良かったら忘れてそのままになりそうだね、だけどtottoって人に書けって言われると思うけど(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

予約して

くださいな 。
昔に安いの買ったら、長持ちしなくてダイワにしたら長持ちしましたよ
今わシマノ履いてますよ。

シマさんへ

こんばんわ

予約?同じの注文して欲しいって事ですか?

それとも新年会の予約?

この間メール送ったけど届いてました?アドレスの件・・・

俺もこの間までシマノですよ。

ごめん

言葉たらずでした
すぐスパイク無くなるから、次のブーツ予約したらなんてことでした。
今日も糸、巻き巻きしなければ!

シマさんへ

こんばんわ

早速夏用のLサイズ用意しましたよ、LLだと夏場の薄着にはフィット感が無いので・・・

まあそれもプロックスなので格安です。

もうすぐ投げ釣りですかね?

エギングもそろそろ・・・

俺も糸巻きしましたよ~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
