スポンサーサイト


暇人ですよ

こんにちわ

釣りに行く気も起きないテンションですよ・・・

寒いので。

今年は少し投げばかりでは無く、他の釣りも頑張りたいと思っています、今は投げ釣りがしたくなっていますが。

今日も少し仕掛けを増やし、既に30セット以上ストック出来たので、カレイの天秤仕掛けは年内大丈夫だと思います。

暇な時に根魚仕掛けも作って、今年はマツカワもやってみたいので、マツカワ用も10セット位用意したいです。

仕掛け作りは楽しいけれど、面倒なので作り始める迄が腰が上がりません・・・

仕掛けのパーツは日々増えて行くので、消化しないといけないのですが、最近は買うのも我慢して買わない様にしています。

消耗品も買わないといけない物があるので、忘れない為に書いておこう。

・スパイクブーツ
・キャップライト
・チカラ糸

スパイクブーツはあまりにも道が滑るので、滑って歩いていると腰などに力が入る為、疲れるので、仕事で使ったら1足壊れた・・・そしてもう一足有ったのは気が付けばピン全然無くなっていた・・・

シーズンに入るまでに絶対用意しないとみんなに怒られる(笑)

俺もスパイク無しでは無理なので、早く買おう。

キャップライトは最近釣り行っていないけど、子供の耳かきで使っていて、ゼクセスの5Wなんだけど、バンドの取り付け部分が子供によって破損されてた。

元々調光部分が調子悪かったので、今年の春までには買う予定だったんだけどね、これで今あるゼクセスは耳かき専用になった。

チカラ糸はストック有るけど、3個位なのでもう2個は予備で欲しい、直ぐ買えるだけになかなか買わないもんだよね。

多分その位かな?

それ以外に今、色々今までには考える事の無かったルアーへのアクションの仕方や、アクションさせやすいロッドの事等、無駄に沢山の時間考えていて、病気になりそうです・・・妻からは病気だと思われてるけどね。

まあ、ロッドは買う事ないけど、人が釣れない状況でも釣れるようになりたい、みんな思う事だけど、それだけ行ければ良いね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく

年取ると寒さが身にしみて釣りに行くのが億劫になりますよ. 
今年はシマノの+9のゴアの防寒着買ったけどまだ一度もきておりませんよ
あと今年の欲しいものは赤いスピンにステラにキスコンぐらいかな
いくらでも欲しいのがありすぎてこまります.仲間からあの世にもっていけないぞカ-ボンは燃えないよなんて言われ続けてます.
なんか.仕掛け作るきにもならい今日この頃です

シマさんへ

こんばんわ

ゴアは俺が着ますよ、それに竿そんなに持っても一度に多くて4本ですよ(笑)

仕掛けって手間掛かって腰上がる迄時間がかかりますね、買ってられないので作らないといけないけど、まあ作り始めたら楽しいんですがね、Jrさんに任せるしか無いですね(笑)

tottoさんは買う派なので、遠投用ってがまかつの500円位するけど、どうするんだろうって俺が考えていますよ、シマさん作って売ってあげて下さい。m(__)m
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
