スポンサーサイト


弟子屈

3月 27日 釣りの帰り~

釣りに行きました。

なんとなく、自分の中で釣りと他の内容は分けた方が見やすいかな?って考え、まずまた「ラーメン」話です。
釣りブログだけにしろって思われそうですが、なんとなく写真を撮ってしまった為、記念に記録します。

またまた釣りには「田中さん」と行き、帰りは手稲のラーメン屋さん「弟子屈」へ行きました。

田中さんは行った事があるみたい、あまり味の記憶が無いらしく、最近田中さんの職場の方から「あそこは塩がうまい!!」なんて言われたみたいで、釣行時から塩を食らう!宣言、そんなに塩を押してる店なのか?と想像が膨らむ!!

腹ペコで伺うと、結構駐車場混んでて、テンション上がります。
ですが、店の前に着くとラーメンの写真が張っていて、醤油ラーメンの写真

混んでるためか、店員さんが注文を聞きに来た!

メニュー表を見せてもらうと美味しそうな「醤油ラーメン」の写真ばかり

塩???

メニューも塩?どこ??って

裏側に載ってた、あれれ??

自分は「魚介醤油」を頼む

田中さん、「自分は醤油を」って、その言葉に秀怜丸焦る!!(笑)

店の雰囲気は完全に醤油、だが田中さん心の戦い!

「いや、やっぱりシャケトバ塩」、注文を終わらせる。

絶対、塩押してない、醤油です。多分・・・

蜀咏悄+282_convert_20110327150832

秀怜丸の「魚介醤油」

美味しかったです。

今度は普通の醤油にチャレンジします。

一方田中さんの感想は、やっぱ醤油にした方良かった感じみたい

明日時間あればまた更新しようと思います。

取りあえず、2日連チャンラーメンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン好きですね
自分もかなり好きです
カレーラーメン最高

黒帯と弟子屈はブタキングと同じぐらい興味津々です。今度挑戦してみます(笑)。先週末,石狩沖防に行って来ました。大変混み合ってて16時の船は満員でしたよ。沖防,まだ少し渋く,型もそこそこ。それでも相棒と2人でクロソイ29匹・ガヤ2匹・アブ1匹…の釣果でした。大物は34センチと30が2匹,まだまだ春の沖防のポテンシャルじゃなかったです。また4月入ったら挑戦です。

ビックローズ さんへ

こんばんわ!
沼ノ端の大王も屯田店も行った事有ります。
混んでますが、札幌では沼ノ端よりは空いてるイメージです。
スープカレーもかなり好きで、時々行きますよ!!

クロハンさんへ

こんばんわ!
ブタキング人気があり混んでますね!!
僕の周りもみんな気にしてますが、誰一人行ってませんので、正確な情報が得られません。
なんか、量が多いだか、野菜が多いとか?東京の姉妹店だとか?て、みんなからの情報ですね。
沖坊行った事無いので今シーズン行ってみたいですね!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
