

ルアーマンになる為の段取り

あらゆるフィッシングウエアは上位ランクになると、ファッション性もそうだが、機能面で自然の過酷な状況から身を守るとても優れた物になる。

見ているだけでため息が出ます・・・

そう、買えない。


投げ釣りではウエアはほとんどがダイワで揃えている、ダイワが好きでと言う訳では無く、防寒着を買った理由は、その時期のシマノが好きなデザインでは無かったので、帽子を買ったのはウエアと合体するから、ライフジャケットを買った理由は着る為では無かったが、ウエアと合体させたらカッコ良かったから。

スパイク、グローブ等その他は気に入ったものとか、安かった物で買っているので色々なメーカー、今現在投げ釣りウエアは揃ったので気持ちの中ではひと段落。

ルアーをする時ライフジャケットは最初に買ったマズメのゲームベスト、だけどその他のウエアが無い。

別に投げ釣りのウエアをそのまま着ても良いのだけど、やっぱし別で揃えておきたいと思う。

更には川釣り用のガイドベストやウエーディングジャケットも欲しい~

ウエ―ディングジャケットは冬用、夏用が欲しい。

どんだけ金が必要なんだかと、考えたらきりが無いのである程度の所で妥協しないといけないのだが、それは今では無いかと思う!

まあ、欲しいと思うのは良い事なので、今すぐでなくとも、今後長い目で買おうと思います。

ルアー用に揃えておきたいメーカーはSIMMS

コレがどのウエアも高い!

カッコいい!

買えない!

って事で、頭が寒くては集中出来ないので、そこら辺からでもSIMMSにしてみました。


逕サ蜒・043_convert_20140105192645

赤ちゃんがかぶる帽子みたいですね、中は暖かそうな生地になっていて、ゴアウインドストッパーなので、少し極寒に期待します。

そして、本当はデストロイヤーではないけど、口元も隠す帽子が良かったが、良いなと思うものが見つからなかった。

それで、口元を暖かくする物を探して見つけたのが、コレ。

逕サ蜒・042_convert_20140105192555

エバーグリーン

これも中は暖かそうな生地になっている。

SIMMSで欲しかったが無いようです。

エバーグリーンがカッコいい!って訳ではないけど、他にはパッとする物が無かった。

って事で、簡単に買えそうな所から変身です。

ココで話は変わって、渓流ミノーを入れる入れ物が欲しくなった、ルアーケースとは?

プラスチックのケースがすぐにピンとくる入れ物、ですが、渓流用品ってお洒落な物が多く、レザーで出来ている入れ物、”レザー ウォレット”って言うのがありまして、中にルアーのフックを羊の毛で切っ掛けて、ルアーを保護すると言うすぐれたカッコいい入れ物があるみたいです!!

見ためは財布の様で名前もそのまま見たいな感じですね。

そんなカッコいいものが欲しくなって、この間お店で少し話を聞いてみると、どうやら”レザーウォレット”にはそんなに沢山ルアーが入らないと言うか、そんなに入れるもんじゃあ無さそう?な感じで、欲張りな秀怜丸は出来るだけ沢山持ち歩きたいので、少し悩んだ・・・

他に“パームス”ってメーカーで、セミハードウォレットってレザーでは無いけど、中に羊の毛が付いているルアーケースがあって、それだとそこそこルアーを入れれそうなので、悩んだ末そちらにしました。

逕サ蜒・044_convert_20140105192715

コレの気に入らない所が横に迷彩柄の様な生地が付いている部分。

逕サ蜒・045_convert_20140105192810

意味が分からないワンポイント、ケースとマッチしていない感があります。

中は羊が居ます。

逕サ蜒・046_convert_20140105192842


フワフワでルアーが傷つかず、フックも簡単に取り外しが出来る、これが偽物の毛で出来ていると、誰かのブログで見たけど、裏地にフックが掛かってしまって、肝心な時に取り外す事が出来なくなるみたい。

仕切りがあり、スプーンやスピナーとかを入れたり出来そうです。

逕サ蜒・047_convert_20140105192928

ルアーを入れたらこんな感じですね。

逕サ蜒・019_convert_20140106194822

入れ過ぎ?

逕サ蜒・020_convert_20140106201949

真ん中にもスピナーをかけてみました。

逕サ蜒・022_convert_20140106202121

良いですね~、宝物の様です。

逕サ蜒・021_convert_20140106202035

サイズが2種類あって、羊の他にもクッションの素材の物があり、外観はヤシの木がシルバーなら羊、赤ならクッションの違いの様です、俺は羊は小さいSサイズ?

予備にクッションのMサイズも買ってしまいましたが、まだ入れるルアーが集まっていない。

まずまず、今週も釣りに行けないので今の内に体力温存?

外は寒いですね、釣り行かない間に魚居なくなってしまわないか?と、少し心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川釣り系のルアー揃ってきてますね~自分も今年は淡水4回は連れて行くと嫁に約束してます。いつか、然別湖(有料)でミヤベイワナ釣りに行くのが夢です。昔は、自分が一番好きな釣り場があったのですが、道路の閉鎖や、規制で入れなくなり、遠い思い出となってしまいましたが、川は爽快で気持ちがよいですね。自分は道北出身なので、道東の川の広さにはビックリしました。未だ良いポイントは発見できていませんが、ニジマス50オーバーとかホウライマス釣ってみたいです。死ぬまえスチールヘッドか、あわよくば、ドリーバーデン!止別の帰りにルアーやってたのが、羨ましかったです。自分も寄ったのですが、ポイントもわからず、子供も居たのであまり、奥地を探索する事ができませんでした。
 それにしても、ツインパワー2台ってキテマスね!

けんさんへ

こんばんわ

道北出身ですか、そちらの方が有名な川と言うか、良い川が多くないですか?

俺も詳しくないので良く分かりませんが・・・・

50UP釣ってみたいですね~

色んな魚詳しいですね。

ツインパ無駄にただの4000ですが・・・

俺の好きな釣り場は神恵内です、たいして釣ってませんけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
