

正月の買い物

お正月

世間はガキの使いを見ながら美味しい料理を食べて、酒飲んで、そば食べて・・・・

そんな余裕は俺には無かった・・・

クリスマスだってあっという間の時間、料理を家族で食べて、ケーキを食べたと思ったら即おやすみなさいの生活、慌ただしいですね・・・

家族で楽しく料理を食べた時間はとても良い時間でしたが、他の事に気にしないでマッタリしたいものです。

愚痴でしたが、その波を乗り切ったら正月セールでも行ってやる!って意気込んでいるけど、そんなに金有る訳でもないので、慰め程度だけど、俺にとってはイベントです。

前々から何買うかは計画済みなので、無くならない様に取り置きしていました。

セールと言ってもセール品が目的では無く、ガラポンの割引でしたが、当たらないと意味が無い。

最低でも5%引きなので、正月に買い物をする意味は少なからずあります。

これは天狗屋の話です、俺の狙いはもちろん100%引き!

そして浮いたお金でまた買い物をする!ってシュミレーションもしていました(爆)

それで買ったのがコイツだ!!

逕サ蜒・020_convert_20140105192401

09 ツインパワー Mg 4000

あれ?この間11ツインパの4000買ってたべ!?って思いますよね~

そうです、Mg取り置きした瞬間に11ツインパが安く出てしまって、取り置きした手前「やっぱいらん」なんて言うのは失礼、だけど11ツインパも安いから欲しい・・・

って事で、4000がダブってしまいました。

ダブるならXG欲しかったんだけど・・・・

逕サ蜒・022_convert_20140105192522

古くてもカッコいいです。

逕サ蜒・021_convert_20140105192430

軽いしね、これがメイン機で11ツインパが予備かな?

ラインも巻きました。

逕サ蜒・024_convert_20140106202232

PE 4色ライン 多分1,5号だと思う。

超フルキャスト出来るように、リーダーは使わず、PEの力糸にした。

逕サ蜒・023_convert_20140106202150

で、ガラポンはなんと20%OFF!!

6500円位安くなった。

そしてウミアメ、サクラのミノーもなんか買わんと!って事で、こんなカッコいいミノーを選んだ。

逕サ蜒・019_convert_20140105192305

ダイワ ショアラインシャイナ― Z 140 F

3D イワシ

飛距離アベレージ 72,0m!MAX 74,5m

レンジは30cm~120cm

フローティングで70mオーバー!

きっとそんなには飛ばないと思うが、カラーもカッコいい!

とりあえず、1個買っておきました。

どっちでもいいが早くツインパワー使いて~

今日は眠いのでもう寝ます。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです

一生懸命に働いた自分にご褒美ですよ、それで今年は沢山釣れますよ。

私はまたまた衝動買いしてしまいした

シマさんへ

こんばんわ

また買ったんですか~!

その内シマさんから俺も売ってもらわないと・・・(笑)

今週時化てますね~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
