

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

今年に入って4年目となりましたこのブログ、人気は無いものの自分では始めた当初よりは、よく分かって無いのは変わらず、文の書き方等は少しは慣れたかな?なんて思っていますが・・・

文は慣れたと言っても、もう少し面白く書けたらな~って思うけど、それはセンスの問題なのでちょっと難しいですね。

今年も沢山楽しく釣りが出来たら良いな!と思っています。

さて、暇なりに忙しく、なかなか更新が出来なかったんですが、この間仲間内の新年会をやってきました。

1月4日 

18時から南郷通り2丁目の居酒屋「山の猿」

逕サ蜒・023_convert_20140105191606

モザイクかけれないの、楽しんでいる画像はありませんが、メンバーは

秀怜丸
田中さん
tottoさん
シマさん
Jrさん
伊藤さん
の、6名にて3時間程でしたが、あっと言う間に時間が過ぎてしまってました。

料理は美味しく、室蘭焼き鳥を食べたかったんですが、頼むの忘れてました・・・

飲み会と言っても秀怜丸と伊藤さんしか、酒飲んでいませんでしたが・・・

また次は釣り場での宴会ですかね?!

是非またやりましょう!!

そして皆さんとお別れの後に秀怜丸と田中さんとtottoさんで2次会に行く事に。

Jrさんは吹雪の中、島牧予定だったみたいだが、決行したのかなぁ??

その後車を秀怜丸家に置いて1台できっと高速で小樽まで行ったと思います。

俺は寝てたので(笑)

酒がそうさせたのではありません、飲んでいなくても眠いのです。

そして何時か分からないが、小樽 厩岸壁にてサビキ!!

逕サ蜒・028_convert_20140105191651

緑がtottoさんで白が田中さん、秀怜丸は黒だけど、写真撮っているのでいません。

tottoさんはサビキ初体験、磯竿は3-450を持っていたみたいで、リールを俺のエルフ2500Sに2号ナイロン巻いているのを貸して、田中さんが優しくレクチャーしています。

俺は人に教えるの向いていないので、自分の用意を(爆)

逕サ蜒・030_convert_20140105191709

大人が3人固まってサビキしています。

少し間隔もせまいですね(笑)

俺の仕掛けは針7号位のグリーンの仕掛けに8号のオモリ、竿は3-540、竿選びに失敗しました、結構手前で釣れるので、こんなに長くなくても良いし、釣れる魚はニシンなのですが、小さかったから本当なら2-400位にした方が楽だった。

だけど、吹雪いているので、面倒だったからそのまま・・・

気温-7℃、吹雪で雪が積もり続ける!

流石に酒も冷めます!

幸運な事に、普段持ち歩かないネクサスのゴアテックス中綿入りグローブを持って来てたのが手元を冷やさなくて済んだので、良かった。

tottoさんは無敵の3本指でやってたけど、指モゲルよ。

逕サ蜒・032_convert_20140105191752

田中さんは3本指からネオプレーングローブに交換、正解だね。

なんだかWとか釣れたりしてるけど、大体は1匹ばれたりするんだよね、tottoさんも初挑戦で結構釣れて楽しんでる!

初挑戦で良い思いをするのはとても重要!

楽しんでいるのを見て、良かった良かった、と思うけど、俺からは何もレクチャー無しで黙々とやっているんですが・・・(爆)

逕サ蜒・033_convert_20140105191808

結構すぐ釣れるから、適当な感じで釣りをしておりました。

3時間半位だったと思います、80匹から100匹位みんなで釣ったのかな?

逕サ蜒・037_convert_20140105191856

写真撮ったけど、全く良く分からない、じゃあ対象物を添えて写真撮って見た。

逕サ蜒・038_convert_20140105191922

分からない!

しかも余計に少なく見える!!(笑)

大体半分で山分けだね、田中さんはこの間沢山釣って、奥さんに持って来るの禁止って言われたみたいで、tottoさんと半分に。

適当に考えていたが、tottoさん、数を数えてるっぽい。

逕サ蜒・039_convert_20140105192013

気の遠くなる作業は終わって、気になる数は!!!

なんと263匹!!

そんなにあるの!!

っていうか、そんなに数えたの!!

逕サ蜒・040_convert_20140105192040

逕サ蜒・041_convert_20140105192133


今年初釣りで、みんなで楽しく爆ったね、良い年になりそうです。

帰りに朝里の山岡家でラーメン食べて、秀怜丸はまた撃沈!!

お世話になりっぱなしです。

またみんなで集まりましょう!!



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

あの量のにしんをさばくの大変でわはなかったですか?
流石に、私は疲れました 笑

子どもたちが喜んで食べてくれるから、嬉しいですけど。
これからも、おじさんをよろしくお願いします。

先越された

お早うございます!

今年初記事の初コメ入れ、嫁にヤラレた!

最近、秀さん更新してた~?....と聞いてたのは、これを狙ってたからだったんだ!

・・・・負けた!(笑)

こちらでも

皆様あけましておめでとうございます・

新年会もあっという間に時間が過ぎてしまいましたね今度は春の花見時期に苫小牧で黒狙いながら、焼き肉なんぞで語りましょう・

だけど、あのあと小樽に釣り感心致しますよ、沢山釣れて楽しめたようですな今度一緒にサビキに宜しく、息子は仲間とサクラでしたがホッケしかでした。

私はあのあと、地方から出てきた仲間達とススキノで朝まで新年会してきました。
秀さん
tottoさん
田中さん
伊藤さん
今年も宜しくです、楽しく釣りしましょう・

お久しぶりです

明けましておめでとうございます

オレも新年会参加したかったです

tottoさんから厩の話聞いて、さらに行きたかった気持ちが倍増しましたよ 笑

今年は、みなさんと何回かは、ご一緒させてもらいたいと思ってるので、その時はよろしくお願いします。

kakka さんへ

こんばんわ、初めまして!

いつもお世話になっています!

アレ全部は食べませんよ~

ほとんど人にあげて、家は15匹位キープだけど全て直冷凍ですので、まだ食べていません(笑)

年賀状ありがとうございます、tottoさんが「tottoじゃなくkakkaになっています」って言ってた意味が良く分からなかったけど、年賀状見てコレ奥さんからでしょ!って思いました(笑)

おじさん了解しました、今年も色々ご一緒させて頂きます。

tottoさんへ

コメント遅いよ!

だけどいち早く見てたんだろうと思いますが・・・

サビキ楽しかったですね、次は何釣りかな?

シマさんへ

改めまして、今年も宜しくお願いします!

時間が足りなかったですね、楽しかったです。

Jrさん結局行ったんですか!

ホッケでもボウズでは無く、良かった?ですね、流石です。

シマさんも元気ですわ!またご一緒お願いします!

ツネさんへ

こんばんわ

ツネさんも来れば良かったのに~

楽しかったですよ、色々・・・

また宜しくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
