スポンサーサイト


2013年ももう少し!ありがとうございました。

12月29日

先週は仕事で休みが無く、今週は休みが取れるんだけど、天気も波もダメダメで、釣りになんか行けないし・・・

最後の釣り納めを飾る事が出来ず!不完全燃焼!!

時間も無かったのでブログも放置だけど、色々他の方のブログは見には行ってました。

だけど、時間が無くて大好きな釣り具屋巡りとか行けなかったり、仕事ばかりの退屈な時間を過ごしていました。(笑)

今日は久しぶりに釣り具屋に行ってサクラマス用にミノーが欲しかったが、結局渓流用の小型ミノーを買って来てしまった。

今俺の中ではサクラマスが一番気にかかっている魚なんだけど、渓流用のミノーを買ってしまった事は、心の中では渓流が今一番ハマってしまっている釣りなのかと思う。

だけど、沢山釣れる豪快な投げ釣りが大好きなのは変わらず、時期に合わせて、ロックやサビキ、エギング等ももう少しやりたいな~ってのも思うんですが、もっと休みと時間欲しいっすね。

まあ、釣りにはほとんど毎週行けているので、贅沢は言えないね。

色々な釣りに手を出しているけど、大半が投げ釣りな一年でした、用意とか、片付けとか一番大変な釣りですが、楽しく出来たと思います。

ロックはあまりやっていなかったので、少し心残り・・・

サビキはたいして釣れなかったが、子供とウグイを釣って遊べたけれど、もう少し沢山釣って子供にも爆釣を体験させてあげたかった。

これは爆っている時期が他の魚種とカブっているので、それに合わせない俺も悪いと、自分に反省。

エギング・・・・一番ここぞ!!って時に寝ていてtottoさん漁港をスル―・・・だから、俺だけの責任では無く、tottoさんも半分悪い(爆)

だけど、エギングはやるぞ!!って心構えたのが、2回しか無かったのがチャンスが少なすぎるぞ!!って事に反省。

渓流ルアー、これは今年始めたので、その割には色々、良い場所に行けて、小さい魚だけど、楽しめて良かった。

フライ、揃えたは良いが、ルアーの方に力を入れて?持って行くこと自体無かった・・・

だけど、フライロッドも#1が抜けやすく、下のガイド無いから安いの買わないとダメだ、来年は何回か持って行こう。

アキアジ、浮きルアー、田中さんと今年もいっぱいオホーツクに行って、下手なりに釣る事が出来た、メスの数がもう少し釣りたかったが、豪快な釣りは北海道を表すにはもっともこの釣りだ!と、感じる年間の中でもとても大きな行事!

って感じで、色んな事やっちゃってますが、どれも中途半端なんだけど、来年も頑張って遊べたらいいな。

俺は明日大掃除で、その後もずっと仕事なんで、多分コレが今年最後の更新、今年ご一緒してくれた皆さん、コメントくれた皆さん、見に来てくれている皆さん、1年間ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サクラもいいですねえ!!自分も来年は一つ位は難所に挑戦したいと思ってます。来年も秀怜丸さんの冒険、奮闘を楽しみにしてます。

けんさんへ

こんばんわ

楽しみにして頂いてありがとうございます!!

サクラはやらないんですか?

けんさんが思っている程難所ではありませんよ、ただ重たい荷物背負ってしばらく歩く位です。

シーズンになったら一度何処かご一緒します?

今年も宜しくお願いします。

秀怜丸さんへ

是非、ご一緒したいです。豪快なタックルも拝見したいですし。最近は相棒の都合で投げが多いですが、ルアーは好きですよ、サクラは、ボーズ覚悟の釣りですが、それに、みあう、価値はありますね。春先の日本海はここ2年連続時化が多く、7月の道東に期待するも仕事で行けませんでした。サクラで始動ってのもいいですね!春シーズンご一緒できるのを楽しみにしています。
では、また。

けんさんへ

こんばんわ

よろしければ非公開で連絡先頂ければ直接メールいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
