スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モアザンの友

鮭のリールは今年壊れ、鱒ヒラメのリールは以前からなく、竿は前からあったけれど、いつも適当にバイオマスター4000番や、コンプレックスの2500番を付けて使っていた。

その内何か買わなければと思うも、そんなに使用頻度も無く、狙いにも誘われないと行かないし・・・

後回しになっていたけど、買う金も無かった。

竿は無駄にmorethan BLUE BACKER 98 MHX

LURE WT 10-60g

LINE 12-25IB

これも俺には勿体ない竿、そんなに使っていないけど、これからは使うかも!?

ルアーウエイトは60g迄と言う事に幅広いルアーが使えそうだなって思って、買ったんだけど、その買った当時は基本的にジグメインで使うだろうって思っていて、又はジグミノーを使用する事が多いだろうと、考えていた。

今はジグ、ジグミノーも風がある時や遠浅の時に使うのは当然だけど、ミノーも使って行きたいと思っている。

で、あれ?俺持っている竿、下何グラムから投げれるんだっけ?ってふと思ったら10g~だから多分ウミアメ、サクラに使うルアーなら丁度良いんじゃないか!と、今更再確認した(笑)

そんで、この間買うつもりなかったけど、値段聞いて安かったから買ってしまったのがこのリール。

逕サ蜒・024_convert_20131211184133

11ツインパワー 4000

本当であれば、4000XGや、SW4000XGが欲しい所だけど、左手を早く動かせばどうにかなる?

逕サ蜒・025_convert_20131211184217

金のベールがカッコいい!

逕サ蜒・026_convert_20131211184235

中古ですけどね。

ラインは・・・投げ用のPE1号か?1,2号か?1,5号?

4色ラインなので、どの位飛んだか分かりやすい!

リーダーはフロロ20IBだったと思う、結束はFGノット

釣り場で切れたら電車結びになるけど。

逕サ蜒・027_convert_20131211184336


トリプルXみたいなロゴのXシップ!

Xシップの意味も分からないし、調べるのもめんどくさいからその内調べてみます。

ハンドルのマシンカット形状がカッコ良くなったと言うか、ダイワっぽくなった?と思うのは、俺だけ?

今のSWステラもコレとは違う形でダイワって感じに思う。

これで鱒、ヒラメの準備が整った?

後は、ルアーも少し揃えたり、フックも作ったりしないといけないのと、恰好から入りたいから本当ならウエーディングジャケットも冬と春用欲しい所だけど、そんな余裕もないので、ルアーをちょこっとだけ買いたせれば良いかな?と言う感じです。

モアザンに付けてみた。

逕サ蜒・028_convert_20131211184411

シルバーっていうのが地味だけど、何にでも違和感なく合わせれるカラーですね、ベールがモアザンのゴールドとマッチ?

竿、リール共に十分なセットなので、釣りに出来るだけ行って、釣れれば良いね。

アメマスも一度だけ釣った事があるけど、かなり手前で40cmちょっとのが釣れただけなので、もっと大きいのを釣って、その面白さを知れば、きっと今より行きたいと思うのだろうと思っています。

今の所、サクラマスの方が釣りたいと思う、問題は寒いのと、釣り場が遠いいのが難点ですね・・・

段々行きたくなってきた(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きますか!?(笑)

tottoさんへ

何処に何を!?

こんばんはです・

リール買いましたか、戦力アップですね・

当方も又又、リール衝動買いしてしもうた・

皆様と忘年会か新年会でもしませんかな・

シマさんへ

こんばんわ!

忘年会は仕事の都合で無理そうな感じですね、先ほど田中さんと今年のお別れのあいさつしちゃったし(爆)

新年会・・・俺とtottoさんなら大丈夫かもしれません、田中さん最近仕事が大好きみたいなんで(笑)

tottoさん朝絡むと厳しい感じでなかなか俺ら一緒に釣りしてる割に時間が合わないんですよね~

まあ最悪は俺だけでも参加させて頂ければ・・・かな?

リール何買ったんですか?気になる!

まあ、皆様の予定が合う日に新年会でもしましょう。
リールは、キスコンペにソルティガですよ、あと欲しいのはキャステズムのQDかな。

シマさんへ

こんばんわ

コンペ買ったんですか~ソルティガってブリ用にですかね?

新年会は釣り場ででしょうか?

それとも普通の居酒屋とか?

田中さんの予定次第でなんですが分かり次第連絡します。

こんばんは

ソルティガは秋に1台入れたの息子にやったのでもう1台手に入れましたよ、とりあえず鮭釣りに身体の調子良かったら、来年はジギングもしてみようかと…

新年会はのんびり居酒屋なんて良いのでは!?

シマさんへ

こんばんわ

てっきり釣り場での宴会かと思ってました。

そうですね、是非やりましょう。

田中さんに休みをとらせて1月中にでもやりたいですね。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。