スポンサーサイト


石山通りのラーメン屋

12月1日

大撃沈後そんなに落ち込んではいなかったんだが、まあしょうがないのでと、言い聞かせラーメン屋を目指す!!

前回気になった店に行く事にしていたので、そちらに向かってみた。

逕サ蜒・021_convert_20131202194332


逕サ蜒・022_convert_20131202194420

逕サ蜒・019_convert_20131202194206

前回の店の手前にあります。

田中商店

メニューは1番人気

味噌ラーメン

2番人気

焦がし醤油

後、限定の昔風ラーメンと、塩もなんかあったかな?

醤油派なので2位の焦がし醤油にしてみました。

逕サ蜒・020_convert_20131202194306

説明書きには確か・・・ニンニクの油をなんチャラで~10年間継ぎ足し使用のなんちゃら醤油を~なんちゃらして~と書いていた、写真撮りたかったけど、なんか撮りずらい雰囲気だったので・・・

店員の女の子は可愛かったのが第一印象で・・・


肝心のラーメンは、前回同様にんにくの香りみたいな匂いと言うか、味と言うか・・・表面に油の膜がある感じで熱いラーメン、麺も美味しく、もやしもシャキシャキして美味しい!

スープがやはり焦がし醤油と言うだけ、焦がした醤油のニンニク的風味で美味しい!!

写真はなんか、旭川ラーメンぽく写っているけど札幌ラーメンって感じの雰囲気って言うのかなぁ?

ですが、前回もニンニクな風味だったし、油の膜で表面が熱かったんだけど、今はこんな味が流行っているのか?と思った。

10年継ぎ足しで・・・という口説き文句に色々な想像が膨らむ31歳

コレは決して馬鹿にするとかではないけど、俺の想像なので勝手に書かせてもらうと

・10年前からこの店有ったのかな?
・10年物って下の方どうなってんのかな?ドロドロ?何か沈んでる?
・店が10年経っていないとしたら、タレは自宅で使っていたのかな?それとも貰って来たのかな?
・継ぎ足す事で本当に良い味なのか?衛生的にどうなんだ!?

なんてね、美味しいから別に良いんだけど、子供みたいな想像が膨らみ過ぎてしまって・・・

女の子も可愛いし、味も美味しいので、行ってみた方が良いかも、前の店もね!

それと、俺の家の近くに前に記事書いた黒豚骨の店、潰れて・・・・(だいぶ前に)んで、新しい店が出来たんだけど、普通の時間にやって無くて、真夜中時々開いているんだよね、しかもいつもやっていなく、だけど仕込みしているのか?半開きになっていて・・・

夜中って言っても2時とか3時だし、毎日やっているわけでもないし、やっている時は客来ているのか?駐車場いっぱいなんだよね、伊藤さんにその話をしたら、夜中通ってやっていたみたいで、同じくとても気になっちゃったみたいで、行きたくなったみたい、そんな時に限ってラーメン食って腹いっぱいだった様です。

新道にあるキタ33条東4丁目位の副道にある、名前なんだっけ?三ツ和屋だったかな?行ってみたい。

そろそろラーメンばかりなんで、スープカレーも食べたい~

続く・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
