

今年最後のカレイ狙い

12月1日 日曜日

夜釣りは、大撃沈した後に、tottoさんとお別れして、俺一人国縫漁港に移動して朝からカレイ狙い。

国縫に行く理由は、4本竿を出したかったのと、行った事があるのでやりやすいと言うか、どんな感じか分かっているから、まあ4本出すのは無理になってしまったんですが。

長万部漁港だと、船が近くを嫌がらせの様に通るので、4本出しはキツイ感じ。

国縫で睡眠に・・・ZZZ・・・ZZZ・・・

夜中に起き、トイレタイム!

するとコンクリートは凍っていて滑る・・・汗

丸いテトラが凍っていたら間違いなく死ぬ・・・

それに先週は沢山、人がいたけど、今週は全く人がいない!

内海側には数名居たが、外側は全く居ない

困ったな~滑る事に悩んでしまって、どうしよう?

場所を変えよう!!

さて?

北海道地図を見て、近い場所に行く事に。

それは・・・・

逕サ蜒・018_convert_20131202194141

一応カテゴリーは長万部にしたのは、八雲に入って、すぐの場所にあるので、面倒なのでカテゴリーをまとめてみました。

こちらのテトラは丸く無く、コンクリートも国縫と違い、凍っていなかった。

テトラはこんな感じ。

逕サ蜒・017_convert_20131202194059

防波堤の先端、外海を狙って釣りをする事に。

テトラも分厚く、乗らないといけない、場所選びもイメージトレーニングをして決めるが、誰もいなく選び放題。

すぐに2人組が来たけど、内海で始めていた。

逕サ蜒・010_convert_20131202193652

色々デジカメのモードを切り替えて綺麗に撮れるかやってみたけど、所詮アウトドア用の防水カメラ、限界がありますが、限界地が低い(笑)

逕サ蜒・011_convert_20131202193720

釣りも趣味、写真撮るのも趣味、ブログ書くのも趣味、どれも中途半端だけど、仕事じゃあ無いのでこんなもんでしょう。

写真を撮るのはブログの為なんですがね。

何度朝日や流れ星を見た事か・・・

釣りを通して色々な自然を目にする機会が増えて、とても気持ちが良い・・・んだけど、魚は??

ようやくの魚信でファーストフィッシュは?

逕サ蜒・009_convert_20131202193611

60オーバーのアブラコ!!に見えます?

カレイじゃあ無かった

逕サ蜒・012_convert_20131202193806

7時過ぎたんだけど、マズメは何時?

逕サ蜒・014_convert_20131202193919

先端部の画像にスピンパワーが1本

隣にはサーフリーダー2本

逕サ蜒・015_convert_20131202193947

隣にも人が来ていました。

この釣竿を見てきっと無理して1本買ったんだな・・・って思われるね。

2本無理して買った事には間違いないんだけどね。

逕サ蜒・016_convert_20131202194034

港内の様子

内海でやっている人はマガレイ1枚、スナカレイ1枚釣れたみたいですね、俺は?

この他にもう少し小さなアブラコ1匹釣れて、8時半に辞めた(爆)

だって、アタリ無いんだもん、それにラーメン食べたくなった。

噴火湾のカレイは終わったと思う、終わって無くても今年はもう良いな、来年は1週か2週早く行ってみよう、カジカは少し遅めに行ってみるかな。

そう思えただけ自分の経験にもなる、ブログを書いているとそれが後になっても分かるので、データとして記録になって良いね、釣れたらもっといいのに~

車で寝たけど、いつもよりたくさん寝れたので、すっきりして&少しがっかりだったけど、札幌に戻る・・・

続く・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
