

内浦湾のカジカ釣り(噴火湾)

12月1日・・・実際は11月30日の夕マズメ

この場所に来るのは俺の中では毎年の恒例になっていますね、正式名称は空撮で見た名称

虻田郡豊浦町 茶津崎周辺

順番に大岸第一キャンプ場~
茶津崎(チャスザキ)~
大岸第二キャンプ場~
名も無い岩場続き・・・
ビンのサキ
至礼文華・・・

という順番になっている様です。

噴火湾と内浦湾の違いは呼び名だけなのかな?

あまり良く分かりませんが、去年ココにtottoさんと初めて顔合わせしたのは12月1日の土曜日でした、丁度1年が経ち、まあホモ臭い言い方で言うと、ホモいでの場所って言うんですかね?

そんな感じで、今年も1周年記念では無いけど、一緒に行ってきました。


到着時間は17時にも関わらず、マイカー組の釣り師が意外にも沢山入っていて、場所も選ぶほど空いていなかった。

到着と同時に雨も沢山降ってきて久々の雨釣り。

釣り座は離れすぎたため、どういう状況かも全くお互い分からない状態で釣りを開始した。

逕サ蜒・001_convert_20131202192946

4本体制でゴロとサンマの餌を投げる。

写真では分かりずらいが、今までで一番か2番目にやりずらい釣り座、下げ潮スタートなんですが、波予報は20cmだったと思います、ですがゴロタバもやりずらいけど、波に仕掛けが流されて更にやりずらい。

逕サ蜒・002_convert_20131202193219

逕サ蜒・003_convert_20131202193238

時々大きめのウネリが来て魚も釣れずやり続けるのに不安感が・・・

ゴロを2パック使った所で場所移動の決断

竿を持ち歩くのにtottoさんに手伝って頂いた。

状況を聞いても全くダメみたいです。

移動先は磯!

ビンのサキの左側

時々恐怖感をくすぶるウネリがやはり前向きになれず、さっきの場所移動で俺は負けた気がした。

餌を付け投げようとした時、スピンパワーの竿先に糸絡みしたのか?

顔を近づけ、竿先を見ると・・・・

逕サ蜒・005_convert_20131202193356

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ぬ、ぬぅわに~!!!!!!!

スピンパワーが!!!!!!!!!

逕サ蜒・004_convert_20131202193333


ガガガガ~ン!

今年2回目の骨折

トップガイドの付け根で折れてる~

移動の時に気が付かないで折れてた・・・

何をしてもこの先気がかりだった、何故なら保証書無いから

逕サ蜒・007_convert_20131202193457

2度目の釣り座では泣きの3本体制

逕サ蜒・008_convert_20131202193545

ゴロタバより水深があるけど、そんなに深くは無さそう。

だけど、この場所きっと干潮だから行けたんだという気がして、今は潮止まりになる頃、潮が動く前に移動しないといけなさそう。

アタリがようやく来たら、小さなガヤ、悲しかったので写真も撮って無い。

2匹目の魚は気を取り直して撮影

逕サ蜒・006_convert_20131202193439

ミニアブ

今日は釣れる気がしないのでもう辞めよう。

tottoさんの所に行ったら先ほど先客がいた場所でやっていた。

先客もそうだが、数名帰った様子、この雰囲気からしたら、みんな釣れて無かったんだと推測。

で、tottoさんは?

全くダメダメだって、35cm位の・・・アブラコ釣れたって・・・

今週は早かったのかな?

来週位には少し釣れそうかもしれないね、来年は2週目に行こうかな?

俺は特にだけど、2人共心は折れてた、時間は21時位、まだやり足りない感はあるけどね。

最初は川尻のサキに行く予定だったが、潮回りに不安があったので、辞めたけど、正解だったと思う。

4時間程だったのか、別行動だったけど、tottoさんとはココでお別れして移動した。

続く・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
