

釣りの後にラーメン

11月24日

国縫にカレイ釣り行った後、札幌の石山通り沿いにあるラーメン屋に行ってきました。

そこは去年も伊藤さんと長万部に行った後、食べに行ったラーメン屋の跡地・・・

去年はエビラーメンの店だったんですが、どうやら潰れた?んでしょうね、美味しかったですが札幌市では美味しい店も潰れてしまうんですね、俺も美味しいと言っても一度しか行かなかったけど。

また行きたいな~って思っても、なかなか南区に用事が無く、行く事が無いまま行けなくなってしまった。

どんなラーメン屋だったかは、去年の長万部のカテゴリーの記事にあります。

さて、そのお店が違うラーメン屋になっていたので、行ってきました。

逕サ蜒・025_convert_20131125185918

俺より字が汚いひらがなで「しんぼる」って書いています、辛口で言えばこのラーメンどんぶりの看板は微妙な感じがします。

中に侵入してみると、前の店と内装は多分同じだったと思います。

黒い感じ

逕サ蜒・024_convert_20131125185859


逕サ蜒・023_convert_20131125185805

メニューの右側の「新味」ってラーメンは替え玉かライス無料みたいです。

俺が頼んだラーメンは

髙堂流 札幌麺

石山黒正油 750円



大盛    100円

ちなみに新味は

海老味噌
加里ー(カリー)
四川辛味坦々

各 700円

で、石山黒正油 大盛

逕サ蜒・022_convert_20131125185542

ニンニクの香りがする黒正油スープと俺の好きな種類の麺がまいう~

メンマは太め

スープの上には油の膜がある感じ。

俺なりのグルメリポート

そして伊藤さんは

石山味噌  750円

逕サ蜒・021_convert_20131125185450

見た目はなんだか普通な感じで特に変わった感はありませんでした。

こちらもニンニクな香りがしたみたいです。

次行く事があれば新味の海老味噌が良いかな?

だけど・・・この店が何をおしているのか良く分からなかった&テーブルにメニュー表が置いてあるけど、店に入っていきなり食券買うシステムなのに、テーブルに着いてメニュー見ても、あ、やっぱこっちにしたかった~って思うだけなので、このシステムに問題がある気がする。

まあ、醤油は美味しかったので良かったけど、伊藤さんは特に普通だったって言ってた。

一押しのアピールももう少しだして欲しかったですね、ちなみに塩味では無く、潮味の様です、それも気になる。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
