

家族で外出 

11月17日

積丹に釣りに行って次の日は子供の学習発表会、2年生なのでたいした事もやって無かったんだけど、もう少しセリフが長くやって欲しかったな~と思い午前中にちょろっとだけの保護者にとってとても楽な行事でした。

昼飯はラーメンが食べたくてネットで色々検索してみたけど、なんだかピンと来なくて・・・・

そういえば昔SMAP×SMAPって番組でご褒美として紹介されていたラーメン屋が気になっていたけど、ずっと行かないでいたので行ってみました。

札幌市東区の三角点通りにある、吉山商店

逕サ蜒・009_convert_20131119185434

確か街中のバスセンターの裏にもあったと思います。

逕サ蜒・001_convert_20131119185130

数量限定の豚骨白湯しお食べたかったが、醤油ラーメンが好きなので、2位の醤油ラーメンにしました。

逕サ蜒・002_convert_20131119185212

700円だったと思います。

大盛&ライス、うまく説明できないので、味などはとてもおいしかったです。

また行きたいと思う味でした。

妻は1位の焙煎ごまみそ 750円

写真は食べちゃっている途中のしかありません。

逕サ蜒・003_convert_20131119185240

ちょっと食べたけど、こちらも美味しかった、だけど、醤油の方がこのみ、別にこっちでも良いけど・・・

どっちも美味しかったって事です。

子供はお子様ラーメン

逕サ蜒・004_convert_20131119185327

これで300円安い!!

ラーメン、プリン、おもちゃ付き!

うちは子供が沢山なので、こういう子供メニューがあると経済的に助かりますし、分ける手間がいらなくて良いです。

逕サ蜒・005_convert_20131119185354

長男が少し足りないようなので、食べている途中にライスを上げると、ラーメンにライスの組み合わせをどう食べて良いのか分からない様で、少し悩んで固まっていたんですが、何も言わず、横目で見ていたらラーメンにライスを入れ、「おじや」で食べていました、思わず、「そうきたか!!」と言ってしまったが、正直やるな!と思った。

俺も子供の頃はラーメンにライスを頼む人を見て、不思議だったと思った事を思い出した(笑)

まさに、その瞬間だったと思います。

そして苗穂にジャスコに・・・今はジャスコって言わないで、イオンって言うんですか?友達に突っ込まれてそんなの言う、言わないで、もめたけど・・・(笑)

で、苗穂のジャスコに行って買い物をして・・・俺はすぐ欲しいの買って、妻は色々時間がかかるので、次男&三男を連れ、釣り堀に行った。

逕サ蜒・010_convert_20131119185456


餌は練り餌、開始20分位で釣れて、三男に竿を持たせて魚の引きを体験させようと思ったが、全く動かない鯉で棒を持った堅名永は理解できていなかった(爆)

それがこいつだ・・・

逕サ蜒・011_convert_20131119185540

2匹目は次男の秀に釣らせた。

逕サ蜒・012_convert_20131119185601

20分に1匹位のスローペース?で少し飽きてきてました、困ってしまっても、魚はなかなか釣れません。

逕サ蜒・013_convert_20131119185642

釣りの方はパッとしませんでした、暇を持て余した家族も中には居ましたが、中にはコンスタントに釣っている人も居ました、端っこは人気ポイントで空いても直ぐに人が入る感じ。

3匹のみ釣れて、最後に鯉に餌をあげたけど、こっちの方が楽しかった。

逕サ蜒・019_convert_20131119185808

鯉の口にダイレクトに入れようとするけど、なかなか上手く入らない。

逕サ蜒・020_convert_20131119185835

なかなか人懐っこくて可愛いです。

逕サ蜒・021_convert_20131119185924

時々遊びに行く分には楽しめますね。

ジャスコで晩飯

逕サ蜒・022_convert_20131119185949

本格的な変顔

逕サ蜒・023_convert_20131119190034

最近の好きの物はアンパンマンとスーパーマリオ

逕サ蜒・025_convert_20131119190059


風月ですが、あんまり行かないので、お店で自分で作るお好み焼きのシステムが良く分からず、挙動不審になってしまいました。

俺は出来上がっているのを食べるだけで十分です(爆)

さて、今週は何処で何を釣るか・・・用意しないと!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/21 08:41)

札幌市東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
