

小さいのにルアーって高い

今日は釣りに行きたかったけれど、太平洋側は台風の為、大時化~

日本海は西側は週初めの予報なら波があってダメダメ、古平から小樽周辺なら港内なら釣りが出来そうな予報になっていたので、こんな時こそやるか分からない「エギング」をやるしかない!!

そう思い、風に強い忍路漁港でエギング!って思っていたが、週末に近づくにつれ、段々と北風に変わって小樽周辺まで2,5m近い予報に変身!!

そして雨!!

コレは行くだけ無駄だ・・・

そう思うと昼過ぎに切り上げる予定の仕事も、夕方まで延長する事にしておとなしくしてようかと・・・・

とりあえずお嫁さんに小遣い貰ったので買い物でもして帰る事に。

今旬なマイブームは渓流ミノー!!

と言っても、見て「うお!!コレカッコいい!!」と思うルアーに限って1個3000円位する~

安いのでDUOのミノーで1000円程か・・・

シンキングとフローティングの使い方もいまいち分からないけど、多少のウエイトがあった方が投げやすいし、遠くに飛ぶ。

とは言っても色々な物が欲しくてバンバン買えないので、少しづつ買って行こうかと考えています、これから冬になれば釣りも少しは行かないので、その間にでも補充出来れば良いな・・・

それと、ルアーを入れるケースも今日良いのを見つけたので、それもその内・・・

今日は3つだけ買って帰りました。

まず、いきなりハンドメイドミノー

逕サ蜒・001_convert_20131026211427

直 ミノーだっけ?5cm 3g

リップが変わっていてヒラメとかのima サスケみたい、付属のフックはシングル

カラーは緑が欲しかったが、裏をかいて青を買った、あえて自分の欲しいカラーを替えて買う事にゲンをかついでみた。

意味はあるかは使ってからのお楽しみに(笑)

前買ったミノー

NOBY’S BLUE 
S-K 5cm

逕サ蜒・006_convert_20131026211719

ナチュラルなカラー グローって言うんだっけ?

顔も可愛い

メーカーの文をそのままコピーしてみました。

「スーパーソフトバルサから作り出される、ハイフローティングミノー『S-K』。その浮力と軽い比重から生み出されるハイフロートボディは、水の抵抗に敏感に反応してキビキビと素早く泳ぐ。完璧なバランスの細身のボディは複雑な流れや急流にも決して飛び出すことなく泳ぎきる。ボディとマッチした極小リップは、キレのいいシャープなトゥィッチングアクションとナチュラルなタイトローリングを生み出しトラウトを魅了するのだ。ボディ表面のアルミホイルは、よりナチュラルライクなアミメウロコ模様で水中で淫靡に輝きトラウト達にアピールする。早い流れの中からトラウトを刺激して、興奮させて、バイトに持ち込む。この一連の流れは他のトラウトミノーでは真似の出来ない『S-K』だけのなせる技なのだ。流れのトラウトプラッギングの王者『S-K』の実力を試して欲しい。」

どのルアーを見てもこんな感じの「釣れそう」って思うコメントが書いていると思うが、毎回それを読むたびに「釣れそう」って思うのは俺だけ!?(爆)

今日はこのS-Kの7cmも買ってみた。

逕サ蜒・003_convert_20131026211533

これグリーンだから、直 ミノー青にしたのはそれもあるの。

グリーンにゴールドボディ、腹はオレンジ、見るからに釣れそうなカラー、このルアーは独特の顔をしていますね、ラパラのルアーが、とぼけた目をしている感じみたいに、NOBY’S BLUE S-K は寄り目な感じで可愛いい顔、「タックルハウス」のツインクルもこんな目をしている印象がある。

逕サ蜒・004_convert_20131026211616

こんな小さいルアーを買うとは半年前までは何も思う事は無かった、今は色々欲しくて欲しくて(笑)

逕サ蜒・005_convert_20131026211637

塗装が美しい、無くしたくないですね・・・

あと、ITO.CRAFTの蝦夷 シンキング ファーストモデル

逕サ蜒・002_convert_20131026211511

カラーは BG ブラックゴールドでしょうか?

5cm 3,7g

ファーストモデルとⅡってのがあるみたいです。

違いはシンキングとヘビーシンキングの違いですね。

蝦夷 URL

蝦夷のバルサってのもカッコいい形ですね、何処で売っているのか?

軽くてもシンキングってどういう事なんでしょうかね?

ヘビーシンキングとのウエイト違いは0,7g、繊細な違いですね。

沈めた方が大物が釣れる?のかは、腕次第なんでしょう、昨日今日始めた素人が、良いルアーを使っていきなりって事はありません。

そして前買ったジャクソン アスリート トラウトチューンはヘビーシンキング。

逕サ蜒・007_convert_20131026211740

激重?の8g

コレは前にタングステンの重りが入って、すぐに前傾姿勢になって短い距離でも一瞬で誘い出すアクションが出来るように作られているってユーチューブで言ってました。

色々なメーカーを試してみて、自分の気に入ったルアーをまずは探す必要もありますね。

購入のきっかけは、まずはルアーが魚を釣る前に、人間を釣る所からスタートです、結局、人間も自分が釣られたルアーがお気に入りになるのでね。

まだミノー5個しか集まって無い、先が長いっすね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いミノー仕入れたじゃないっすか!笑
私も使用してます^^
釣れたら全カラー欲しくなりますよ
来週、もしかしたら日曜休めるかも・・・
行きますか!!!
狙いはあれです^^

炉端家 さんへ

こんばんわ

え?来週は10月10日ですか?

それとも今週の10月3日??

10日なら今の所空いてますよ
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
