

失って行く、宝物

もうそろそろ投げ釣りの時期?

カジカにソイ、カレイ、ホッケ?その他の獲物を釣るのに欠かせないパーツたちを紹介します。

宝箱もパーツが減っている物もあって、手の内を見せるって程ではないが、こんなもんかよって感じです、少しづつですが、ちょこちょこ買って行って無駄に増えている物等、最初から揃えると少し大変だな~なんて、今になれば思います。

集めるのも趣味になってきた感じだね。

逕サ蜒・001_convert_20131009184328

逕サ蜒・002_convert_20131009184351

大切なアワビ系のビーズ、失うと、あ・・・・って思います。(笑)

逕サ蜒・003_convert_20131009184414

左上が色々なサイズの収縮パイプの在庫、右上が針の在庫

左下がアイシール、等良く分からないパーツ、真ん中が発砲みたいな素材のシモリ浮き、そして最近あまり使わないネット、ネットは他にも在庫があるが、どうするか使い道が・・・・汗

逕サ蜒・004_convert_20131009184433

収縮パイプとゴムチューブ

根魚仕掛けはゴムチューブを良く使っています。

逕サ蜒・005_convert_20131009184451

仕掛け用の糸、幹糸も色々、ハリスもエステルや普通のナイロンラインなどを、上針や、下針、狙う魚によって使い分けている。

逕サ蜒・010_convert_20131009184628

カレイ仕掛けはこちらのチューブを使います、黒、透明、赤、夜光の緑を思い付きで出来るだけスマートになる様に心がけて居ます。

逕サ蜒・006_convert_20131009184511

逕サ蜒・007_convert_20131009184531

棒オモリ、お手製棒オモリ、弾丸のストック、あまり使わない両天秤も・・・・

弾丸は33、30、27号を適当に使っていますが、30号が丁度良いかな。

カレイのオモリはフジワラの弾丸しか使いません。

棒オモリは無くなるので、20号~30号気にしないで使っています。

ゴロとか身餌重たいから20号位あれば気にならないかな??

逕サ蜒・008_convert_20131009184548

何度も紹介している宝石の様なビーズ

逕サ蜒・009_convert_20131009184606

スイーベル、針、スナップその他・・・・

逕サ蜒・011_convert_20131009184650


シモリ浮きも色々なカラーで綺麗~

逕サ蜒・012_convert_20131009184716

しかもこんなに~

逕サ蜒・013_convert_20131009184739

ステンレスを加工するのに使うニッパー、ペンチ、ラジペン、ライター

逕サ蜒・014_convert_20131009184802

中通しオモリ・・・

逕サ蜒・015_convert_20131009184834

買い過ぎだわ・・・・こんなに使い道も作る時間も無い・・・

他にも欲しいパーツは沢山あるけど、消耗品なので、安い物を見つけて買っています、安!!っと思ったら、沢山あるのでもういらない物も分かっていても買ってしまう・・・

パーツを見ていたり、作ったりするのって楽しく感じてしまうのは・・・・変態!?

作るのはそろそろ面倒になってきているけど、暇つぶしには丁度良いですね、暇がないけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
見事なストックですねぇ~。
ウチは収納スペースがあまり無いので必要最低限しか
持てません。なので、作ったり無くしたりで在庫が切れれば
補充する感じです。
今年もあまり回数が行けないうちに今シーズンが終了
しちゃいそうです。

ひろぼんさんへ

こんばんわ

初めまして、秀怜丸と申します、コメント頂きありがとうございます。

僕は一応、自分の部屋があるので何でも?置けます、子供が時々侵入していじってますが・・・・

まだ今年はハイシーズン2カ月あります、是非頑張って釣って下さい。

また宜しくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
