

近場の川に調査

10月6日

古平の鮭釣り撃沈後炉端家さんからお誘いが・・・

丁度帰宅時間とうまく合いそうだったので調査に同行させて頂きました。

釣りジャンル&パートナーチェンジの調査に結果が出せるか!?

tottoさんも陰ながら応援して頂きました。(笑)

狙いのターゲットはニジマス、イワナ、ウグイ・・・何かが釣れるか??

行った場所は・・・・

逕サ蜒・020_convert_20131006173752

え!?豊平川!?

正確な場所は白川ダムよりすぐ上のポイントに下りてみました。

先客は下流に居たが釣れてるのか??

僕らは上流に向かいました。

逕サ蜒・021_convert_20131006173826

ヘビは死んでいました。

もう少し山側なのかな~と思いましたが、街中で楽しめるポイントが発見出来るか?

逕サ蜒・022_convert_20131006173850

全体的に流れが少しユルイ感じです、ちょっとした深みもあり、居そう??なのかランガンしていきました。

炉端家さんが先行、後追いで俺もこれでもか!!って位キャストを続ける。

炉端家さん釣れてるのかな??

浅い場所が多く、ん~

川底も茶色い藻が生えて、岩盤がくっきり見えるが・・・魚居るのかな?

逕サ蜒・023_convert_20131006173912

階段状の岩盤が綺麗に見えるが魚~

釣れません

もっと歩いて途中結構深いウエーディングにビビって歩いたら深いポイントがあったが、流れはユルイ

逕サ蜒・024_convert_20131006174011

半分諦めキャストの練習に励んでいました、ルアーを思う感じに泳がせれるか、色々試したが、流れがゆるくてアクションの練習には少し微妙でした、倒木の下にカッコ良くキャスト出来るか??とかやってみたけど、飛び過ぎて石にぶつかって跳ねかえったり(笑)

田中さんが良く言うベイトで・・・って事が思うようになりました、まさにベイトフィネスやった方が良いんじゃあ??

タックル欲しいけどタケーし。

2g~何グラムまでのロッドが良いのか?

リールはどんなのが??

買えないけど無駄に考えたり・・・

今はスピニングでまずうまくならないといけないですね、魚は・・・・釣れません!!

炉端家さんも全くダメみたい・・・・

逕サ蜒・025_convert_20131006174035

調査の結果はもうココには来ない!?って感じでしょうか?

魚は釣れなかったので、何が居るかは全く分かりませんでした(笑)

もう少し綺麗な川に行きたくなった感じです、そう思うと今までいった川はとても綺麗で雰囲気が良く、気持ち良かったな~釣れなかったけど~

今回もミノーのみ、なんだかミノーを使うのがハマっちゃった感じです、まだまだ沢山経験を積まないと・・・

あと何回川に行けるか?

また機会があればご一緒させて下さい!

今回は俺も勉強になりました(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
