

リベンジ 古平川

10月6日

前回の9月15日の古平川ボート フィッシングのリベンジをtotto船長のtotto丸にて出撃してきました!!

夕方に到着して段取りをしていると先客さんが戻ってきたので、状況を聞いて見たら、朝方に7本上がったが、昼からは跳ね、モジリ等多発するが、くわないらしくダメだったみたい。

暗かったが船長オジサンなのに、イケイケなので出発進行しました。

真っ暗です

逕サ蜒・006_convert_20131006173047

キャップライトで怪しいが前進!!

小さな魚が跳ねまくっている、よく見るとサヨリでした、河口に着くと鮭も跳ねている!!

コレはテンション上がってきます!

跳ねのある所を狙い、キャストを2人で繰り返すが、先客同様そう簡単には釣れてくれない。

岸では釣ったのか、引っかけたのかは分からないが、鮭を叩いてビニールに入れている人を確認、こちらにはボート客は居なく、流石に俺たちだけ(笑)

岸にもほとんどの人が諦め、帰った様子でした。

密漁パトロールのブルーの回点灯をまわした監視の人が徘徊していたが、もっと目立たない様にガンガン見張って欲しい所ですね。

まあ、ボランティアかどうなのかは分からないので、何も言えませんが。

相変わらず岸から届かないボートの領域では跳ねがあるけどどうも掛かってくれず、少し移動してみようと動き、下にみとられていると、突然バシャン!!ってすぐ横で鮭が跳ねて、ボーっとしていたので、竿が落ちてしまったかと焦ってしまいました。(笑)

跳ねは段々回数が減り、俺たちもモチベーションが下がり、晩飯の事が頭から離れないので戻る事に・・・


流石にこんな暗いのにボートで釣りをする馬鹿野郎はなかなかいないのか、監視員さんが俺たちの到着を暗視スコープ握りしめて待っていてくれました(爆)

ご苦労様でした!!

怪しい行動をしていた俺たちは晩飯の用意を!!

余市のシガ商店で買ってきたけど、種類が少なくて少し残念ですが、この時期にすると思わなかった焼肉です!!

逕サ蜒・007_convert_20131006173113

こいつらのせいで、釣りに集中出来なかった~(爆)

味付きだけ購入しました、最初はジンギスカン、美味しい~

次はミノーです。

逕サ蜒・008_convert_20131006173151

ジンギスカンのタレが残っていたので、汚れた感じに焼き上がったが、美味しい~

ちなみに鉄板の下に水を入れなければいけないが、お茶で代用しました、俺のコーラでも良かったんですがね(笑)

ご飯の代わりにおにぎりを食べました、どんな時も外でのご飯は進みます。

とどめにトントロ、美味しかったけど、トントロは少しで良かったかな、油が重たかった。

逕サ蜒・009_convert_20131006173215


今度は田中さんと例の場所で3Pですかね??(笑)

野菜も後あと考えれば欲しかったけど、もっと前から用意していればよかったねtottoさん。

家に大量のピーマンあったのに~

さて、ロックでもやろうかと、タックル持って来ていたが、ボートどうするんだ!?って事になって辞めて寝る事に。

朝起きたが、なかなか明るくならず、マッタリ・・・・

周りにも沢山ボートの人たちが来ていましね、一番後の出発になりました。

逕サ蜒・016_convert_20131006173533

2回目なので船長と俺の段取りも少しは良くなりました、運転もそうですね。

河口付近に結構なボートが集まっていました、まだ釣れてはいなさそうです。


逕サ蜒・014_convert_20131006173429

河口には数名ウエーディングしていたが、する必要がある河口なのかは疑問な所です、周りの事を考えたら他の人はやっていないのでどうなんでしょうね??

逕サ蜒・010_convert_20131006173237

駐車場は満車ですね、横にも車が沢山止まっていました。

逕サ蜒・012_convert_20131006173317

逕サ蜒・015_convert_20131006173459

スカスカに見えるけど、この辺りの海岸では混んでいる方でしょうね、まだまだパッとした良い情報が無いので、今年もそんなに激混みにはならないでしょうね。

おかっぱりからも、ボートも全くよろしく無さそうですので、隣のチョロ川に移動しました。

逕サ蜒・019_convert_20131006173721

セタカムイって犬の遠吠えみたいです。

関係無い話ですが、totto船長のトリビアでした・・・

逕サ蜒・018_convert_20131006173559

ボートから海底を覗くと浅く、魚は全く見えない、この辺は遠浅のゴロタバですね。

こちらの場所から古平の手前の海水浴場間の岸から届かない辺りは海底に大岩が点在しており、良い雰囲気に見えましたが、またまたやる事の無さそうな釣り場ですね。

ん~今日もダメか~

2人共同じく速攻心が折れていました・・・

古平に戻りますか・・・・

言葉数も自然に減っていましたね(笑)

totto船長にも釣ってもらいたいと思いますがそううまくは行きませんね・・・

俺も田中さんも鮭釣りはやり始めてからしばらくは釣る事が出来なく、とても苦戦していました、今も苦戦中ですが(爆)

ボートで好条件なのですが、良い日に当たるのも運、俺らがダメだったけれど、周りのボートもダメだったようです、今年は今後のタイミングが合えばチャレンジしたい所ですが、ダメでも諦めず、また狙ってみましょう!

一度釣ったらハマるはず!なのですが、いつになるかは・・・・ですね(笑)

結局古平川には戻らず、上陸して今日は終了!

楽しかったです、お疲れさまでした!!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

いや~!参りましたね? これで今季のサケ、終わってイイものか? でもソイ、ヒラメも行きたいし!(悩)

場所を変え泣きの1回行くべきか?.....波風見ながら1週間、苦しんで置きます。(笑)

磯も歩きたいな~

残念でしたね

秀さん、tottoさん、ダメでしたか、まだまだチャンスはありますよ、諦めないで頑張って下さいな・
当方またまた枝幸方面に出撃してきましたよ、先週に隣で釣りしてた方とまたお会いして今回は場所使わせて頂き息子と二人で♀2♂5本上げて来ました、だんだん魚がピカピカになって鱗ポロポロとなんてものもありました、これから仕事が忙しくなりそうで鮭釣り行けそうにありません・

tottoさんへ

こんばんわ

波風でポイント考えて行きます?

まだ2回のチャレンジで骨折れてたらシマさんに顔見せれませんよ~(笑)

まあまあ・・・おれは今週で今期引退ですが、子供にも尻押されて後には引けません!!

来週からはまたワイルドな釣りが待っています。

シマさんへ

こんばんわ

相変わらずの遠征ご苦労様です!!やっぱオスが多いんですね、古平の先客はメス6匹オス1匹なんて、美味しい釣果でしたが・・・汗

これから忙しいんですか?

おれはカジカにソイを今後の予定にしてました、カレイも気が向けば狙いたいですが、後残り2カ月切った時間は大切に使いたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
