スポンサーサイト


釣りに久しぶりに行ってきた・・・気がする

久しぶりの更新です。

先週は色々あったので行きたかったですが、何かあるといけない、何も無い予感はしましたが、念のため釣りは断念しました。
夜の10時頃には当初の予定の場所への通行止め解除になってのを知りました。
だが、我慢

そんな事でお友達からお願いをされ、釣りに行く時は無理だと前から言ってました、行かないから先週の日曜日は昼過ぎまで空いていました。

3月 13日 日曜日
お友達がオークションで乗用車の車高調を購入
だけど自分で取り付け出来ないので、「スープカレー」をご馳走するからやってくれ!ってかなり格安のアルバイト!!暇だから了解して、朝8時半から、石狩の僕の会社で作業開始

車をいじるのが好きで多少の工具はもっていたので、まあサス交換位なら大丈夫だべ!って感じでやったは良いが、めんどくさかった。
フロントは余裕で交換!問題はリア側!内張り多少剥がし、問題発生。
スタビライザーを外さないといけないのですが、六角噛ましてナットを外す際、六角ナメった・・・(スタビ側)
取りあえず作業終了しましたが、日曜なので部品屋は休み、月曜買って付けろと、右後ろスタビ無しで無事終わりました(笑)

蜀咏悄+270_convert_20110321221131

こんな感じ

蜀咏悄+271_convert_20110321221156

なんか、あと2年乗れればいい、なんて言ってたが、個人的にはそれならそのまま乗れ!って感じ。
僕はいじるのが好きだが、いじるような車を乗ってる訳では無く、多少のメンテナンス程度。
車も好きだがなんか、金掛ける気になれず、金を掛けれない状況(家庭を持った)になりました、後悔はありませんが・・・(笑)




週明け

月曜から、暇になるかな~なんて思ってました。
理由 本州からの荷物が無い

なんだけど、市内の荷物が爆発
今日だけかな?なんて思ってましたが、ずっと続き、なんか忙しかった、自分の会社はそんなに長距離やってませんが、やはり自体が深刻な為、多少の距離ですが、青森まで毎日ピストンの仕事も入ってたり、僕の仕事先の会社も先週3台救援物資(中身はほぼお菓子だった)等、道内だけでなく、行けるとこまでの仕事も有りました。

確かに本州からの荷物は前と比べ、限られているので、減っています、ですが物にもよりますが、無くなる迄はいかないのでは??無くなった物もありますが、ですがレトルトや電池の買いだめ等、しなくても良いような事が起きているみたいです。
すべての物流を知っているわけでもなんでもないですが、聞いてて不思議に思いました。
毎日少しずつですが、こちらの方にも流れてきていますので、普通に生活する分には問題無さそうな気がします。
買いだめ!って聞くとやはり自分だけ良ければいい!って思われますね、大人買い!!って聞くとカッコ良く聞こえます、本当に正解な答えは分かりませんが、普通の生活で十分だと思います。

蜀咏悄+266_convert_20110321221004

僕の箱の写真(薬品ですね)
パレット1枚分

蜀咏悄+267_convert_20110321221026

こんな感じで積んでいます

蜀咏悄+268_convert_20110321221047

地震は関係なくいつもこんな感じですね。


さておき

3月20日

久しぶりの釣りです
ブログ書くのどうしよう?って気持ちだったんで、写真あんまり撮っていませんでした。

前回の釣行もご一緒して頂いた「田中さん」と行ってきました!
当初、忍路に行きたかった、だけど波予報余り良くなく実際波も高く断念して前回同様の場所へ行きました。
寿都漁港に行こうか!って盛り上がる気持ちも現地に着くと、これはこれは心も体も絶対ズタボロなりそうな強風!!って事で、バック!
海を見ると、少し波被ってるから結構心の中で悩みました、せっかくここまで来たし、ココが駄目ならどこも無い!気合を入れ?用意開始

4時半位だったかな?スタートし、直ぐ田中さんカレイHIT!
だけど手前の岩で多分オモリが引っ掛かり、カレイ見えてるが切らなければいけない状況
テンション上がったんだか、下がったんだか、だが、早々カレイの姿を拝見し、少し盛り上がる
6時前位に秀怜丸にもマガレイHIT!
良い感じだなと手ごたえを感じ、キープ
しばらく釣れず、まだ早いし、もうすぐもうすぐと言い聞かせ、打ち直す、田中さんポツポツHITした後、思わぬ外道、「カワガレイ」勝手にここでは「釣れない魚」と決めつけていたせいか、驚きました。
僕の「綺麗な模様のマツカワですね!」とブラックジョーク。
田中さんも「クロガシラかと思ったけどどう見てもカワガレイだ」って一緒に盛り上がる!
なんだかアタリも無く9時近く迄経ち、田中さんはカワガレイ連チャン、七輪を持ってきて朝御飯の支度。

食べてると田中さんが呼ぶ、見るとクロガシラ!!
とうとう本命!!しかもデカイ

計測 35,5cm

自分が釣れたわけではないが、めちゃくちゃ嬉しかった

盛り上がるもなんだか当たらない、うねりも結構あり、時折自分の中ではビビる、ビッグウェーブ

蜀咏悄+272_convert_20110321221219

蜀咏悄+274_convert_20110321221301

蜀咏悄+273_convert_20110321221240

波がかかる所と、余りかからない所がありました、地形のせいなんでしょうね、隣の方とかなり仲良くお話をして楽しみました。

うねりのせいもあり、時折お祭りになり、クロガシラが(25位)HITしましたが、お祭りの末に相手のPEを切ってはまずいという焦りも有り、お祭り直しに集中して、クロガシラを海へ返還させてしまいました。

小さいからリリースと自分に言い聞かせ、スナカレイをキープ

もうお昼だしと、お片付け

釣果

秀怜丸

蜀咏悄+276_convert_20110321221344

マガレイ 1
スナカレイ 2


田中さん

蜀咏悄+275_convert_20110321221322

マガレイ 1
スナカレイ 2
カワガレイ 3
クロガシラ 1!!(1番デカイの)

こんな感じでした、お隣の方にお別れを言い帰り道に、最近秀怜丸は太ったので、忍路で山登りをしに行きました、一見除雪が入ってて登山開始!

すぐ除雪の終了ポイントまでたどり着き、そこから雪漕ぎです!
結構ズボズボでして、長靴に雪が入り、ジャブジャブ感がたまらなくキモイ!!頂上!?に到着!!

目を疑った、これ以上先は・・・命が無い・・・
まだ2~3週?早そう、どうだべな??っと下山

そしてわき道からゴロタバを歩き、神秘的なトンネルへとスニーカーで歩いた、行けるとこまで・・・

そして、次は旧高島漁港

簡単なロッククライミングをしてどんなもんか、偵察

ロッククライミングの達人で盛り上がり、恐る恐る帰る。

気になる所を見れてすっきりしました、はたしてこれで痩せたかどうかは分かりました、変わってません、取りあえず次へのステップ終了

今週は・・・・あそこに行きます・・・波風次第ですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり!!

秀怜丸さん久々のブログ更新でしたね
車いじれるのですか? 尊敬!!
日本海の鰈寄ってきていますね!!
黒ガシラつりた~い!!
近々小樽いきます!!



ビックローズさんへ

こんばんわ!
車はいじれる迄はいきませんが、程々素人なりになんとか・・・って感じですよ。

カレイ美味しいですね、投げ釣りは竿先がビクンビクンするのを見るのが、たまりませんね!

是非クロガシラを仕留めて下さい。

お久しぶりです。鰈 まだまだ渋いんですね。先週も積丹方面に久々に行ってきましたが震災の自粛なのか寒さなのか分かりませんが誰も釣り人はいなかったです。ソイ3匹で終わりました。今日は何処に行こうかと検討中です。

クロハン さんへ

おはようございます。
お久しぶりですね!!

パソコンに不具合がありまして、返信遅れました。
先週は波風もあったんでは?と思いますよ?
結構荒れてたんで・・・
土曜はお出かけされてたんですか??

寝不足なんで更新少し遅れてしますね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
