

や、止別で、まさかの・・・・

9月22日

止別に鮭釣り

3度目の正直は爆になるのか!!

さて・・・・やってみたらどうだろう?

予報と違い、小雨が・・・

いつもだったらすぐにサーフに立つのだが、この日はかなり向かい風気味、遠くに飛ばないし、右に飛ばされ流されて厳しい、そんな状況だったので、サーフには立ったが、投げないで誰かが釣れるのを待った。

しかし風が強すぎる~

なかなか誰も釣れないので、ヤバい予感がしたが3つ位隣の人がようやく釣ったが、ブナったオス鮭。

よし、鮭は居る!俺もやり始める事に・・・

暗い内に田中さんも釣れていた!見てみると虎ガラのワニが釣れた様で、優しくリリースしていた。

さすがに「それ下さい!!」なんて言える様なワニでは無かった・・・

逕サ蜒・007_convert_20130922193141

明るくなってパタパタ上がっているが、少ない・・・・

いつもの止別じゃあない感じ。

明るくなって上がってくる魚もようやく、まともな鮭がポツポツ・・・

暗い内はブナオスだらけでした。

逕サ蜒・008_convert_20130922193202

周りが上がっているけれど俺にはなかなか反応が無い。

ココの釣り場に慣れていないのか、躊躇しているおじさんも居り、やはり連休だから来る人も多い?

駐車場はいっぱいだったけれど、サーフに居る人はそんなに多くない?

風がウザいが、割と絡む事が少なかったと言うか、直ぐほどけたりと、下がってジタバタしなくても良い感じが多かった気がします。

逕サ蜒・009_convert_20130922193221

田中さんもようやくメスが釣れていました。

そろそろ俺にも来てくれるはずなんですが~来ないんですけど~

逕サ蜒・012_convert_20130922193240

逕サ蜒・013_convert_20130922193259

連休なのに空いている、やっぱ釣れて無いからかな?

前日来ていた人は、土曜は良かったらしい。

その人で15本上がったみたい。

逕サ蜒・016_convert_20130922193417

逕サ蜒・017_convert_20130922193440

ココで投げた事はまだない・・・

投げる事も無いでしょう。

渋い時は黒が良いようで、ルアーをチェンジ

逕サ蜒・015_convert_20130922193348

しかも逆付けにしたりしたが・・・全然

田中さんも

逕サ蜒・014_convert_20130922193326

黒魔術のカラスの毛+田中さんの陰毛マラブ~

ルアーも田中さんの奥さんのアワビ張り

そんな悪あがきもダメです・・・・

逕サ蜒・018_convert_20130922193459

パッタリしましたので終了丸

逕サ蜒・019_convert_20130922193528

奇跡のメス!!

うちはそろそろ諦めてイクラ買います(泣)


結果

田中さん
メス 1匹
ワニ 1匹

秀怜丸
ノーバイト

まさかのハイシーズンに惨敗!!

それも実力、もう少し頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね

3度目の正直はなかったようですね。
田中さんはおめでとうございます・

今年の止別は今までとは違うようですね、まだまだ機会がありますからイクラは買わないで頑張って下さいな・

シマさんへ

こんばんわ

残念でしたよ・・・

まだまだあるけど、もうイクラ食べたいっす~

今週釣れればいいけど、もう妻にはイクラ買えって言ってます(爆)

イクラは買うより、釣ってきたのが美味しいよ・

頑張れ頑張れですよ・

シマさんへ

こんばんわ

確かに去年買って食べましたが、全然違いますね!

ですが・・・釣れないんです(笑)

まだもう少し頑張りますが、もう少しなんですね・・・・汗
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
