

食欲の秋 御当地グルメ

カテゴリーが外食になっているが、テイクアウトして来てます。

今回のスポットは新篠津

以前からのぼりが立っていて、「キムチ、炎の華」なんて書いたのが目に付いていたが、何の事だろうと?思って、たいして気にしていませんでしたが・・・

こののぼりが立っているのは農道でして、はて!?何だろう?って思いますが、よく気にしてみたら、農道の中に少し目立つ家がたっていました。

あそこでキムチを売ってんのか??そう気になったら見て食べてみたくなって~

この直売所は少し分かりずらい場所にあります、その他新篠津には、道の駅や、ホクレン、あと温泉の・・・なんだかの湯って所にも売っている様です。

僕はホクレンで買ってきました。

その炎の華は・・・

逕サ蜒・003_convert_20130920184113

310g 500円

味はそんなに辛口では無く、食べやすい。

しょっぱくもなく、美味しいですね。

逕サ蜒・004_convert_20130920184135

余計な物は入っておらず、拘りの食材やらなんだかやら・・・

防腐剤も使わないで、笹の葉でなんだかしている様です。

なにより新篠津名物だけあって、新篠津産の野菜が使われているみたいです。

そして・・・

逕サ蜒・001_convert_20130920184002

辛口の極味!!

逕サ蜒・005_convert_20130920184259


これは美味しい!子供達には刺激が強いかもしれないが、嫌な辛さでは無く新篠津の味がします。

辛さだけでは無く、通常の炎の華と味が少し違うが、違いを説明する事は出来ないので、食べてみて下さい。

これも310g 500円

そして期間限定のきゅうりキムチ

逕サ蜒・002_convert_20130920184029

5月?6月?~9月迄の限定です!!

逕サ蜒・006_convert_20130920184321

辛さはそんなに気にならない程度。

300g 510円

さっぱりして美味しいです。

現地に行けない人は・・・



通販

少し高くなるのかな?

直売所

ドライブついでに道の駅とか温泉とかで買っても良いかも。

俺は風呂嫌いなのでホクレンか、道の駅ですね。

この三つでは極味が好きです。

是非新篠津に行ってみて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
