

昼飯が晩飯に

鮭釣り後丸瀬布で渓流をし、夢中になって時間を忘れ、気が付けば14時・・・・

非常事態です。

慌てて札幌方面に走りだし、眠気も調子良くガクガク来ませんでしたので、先週の狙っていた滝川の怪しい食堂?を行かず、更に車を走らせた。

良い感じに遅い車をバンバン巻くって、警察にも捕まらず、なんとか17時前には当別まで来た。

狙っていたのは275号線沿いの手打ちうどんや。

ですが・・・麺が切れて終了だって・・・

困った・・・そういえば当別にラーメン食べたって炉端家さんのブログを見たのを思い出し、田中さんに携帯で検索してもらった。


無事に場所を発見、昼飯食う予定がすっかり晩飯の時間に・・・・

逕サ蜒・028_convert_20130908205134

当別の「こっこ家」

逕サ蜒・029_convert_20130908205202


中に入るとカウンターがあり、そこに座った。

メニューを見たら何にしよう?

塩ラーメンがおススメみたいな感じで、味噌は無く、醤油があった。

醤油食べたかったけど、せっかくなので、おススメの塩を頼んだ。

「あれ」ってメニューもあり、残りのスープで「おじや」を作ってくれるようです。

旭川らーめんの「加藤ラーメン」系列でも同じような「いつものやつ」ってメニューがありますね。

あれ食べないと、なんかあれでしょ!?って感じであれを頼みました。

逕サ蜒・030_convert_20130908205233

シンプルな塩ラーメン

麺は旭川的な感じです。

鶏肉と卵が売りな様ですね。

晩飯ですが、家に帰ったら晩飯を食べないといけないので、大盛にはしませんでした。

ペロッと頂いて

逕サ蜒・031_convert_20130908205302

あれ、あれしてもらえるかい?とは言いませんでしたが、作ってもらいました。

逕サ蜒・032_convert_20130908205343

田中さんはチャーシュー残した方が良いのか悩んでいたみたいでしたが、どうなんでしょうね??

逕サ蜒・033_convert_20130908205416

あれは超熱いです。

勢いよく食べたら口内炎になる熱さ。

ペロッと食べました。

逕サ蜒・034_convert_20130908205440

ラーメン 650円位
あれ   200円位だったと思います。

って言うか、次の日眠かった・・・・

まだ少し引きずってますが、寝不足はずっと続いています。

ちなみに家に帰ってすぐにスパゲティ食べましたが、お腹一杯です。

魚捌いて道具洗って、子供たちとシャワー入って即21時頃には死亡

1時起床

今週天気悪いっすね~

メス釣りたい~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征お疲れ様でした^^
お見事ですネ!
しかも川では、完璧にポイント抑えたようですね。
グルメポイントも?笑

あれも食べたんですネ。
肉体労働の方は、若干あっさりしすぎなのと味が薄いかも知れませんが健康と本来の出汁成分は完璧だと思いますョ♪
私が焼く焼き鳥は、体格を見て塩加減を変えるんですが^^
ぜひここの親子丼を食べてみて下さい!
味ボリューム間違いないっすから♪
私は次回食べようと思ってるのですが、焼き鳥丼。
間違いなくヤバそうな気がします♪

炉端家 さんへ

こんばんわ

いえいえ、川は全然ですよ、ですが教えて頂いた楽しさはマスターしましたが(爆)

まだ行ける時に頑張ってみます!

親子丼も美味しそうですが、焼き鳥丼も美味しそうですね!

国道のうどん屋も行ってみたいです~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
