

グルメツアー!!遠征の楽しみ!!

止別の釣行後、楽しみにしている外食。

積丹に行っても外食って海鮮しか無く、ビンボー人にはなかなか行く事が出来ないし、毎回行くって事になったら釣りに行く回数も減ると言うか、月に一回しか行けなくなりそう・・・

遠征の帰り道に何処か美味しい所に行けたら~って感じで、去年通った時に気になった場所を行ってきました。

国道12号線の江部乙の少し中に入った所。

看板には十割そばと書いていて、怪しい・・・・

国道を曲がり、店を見に行ったら・・・・

逕サ蜒・022_convert_20130901194933


怪しい・・・

こんな怪しいお店は行かなければ、きっとずっと気になってしょうがなくなりそう。

中に入ると・・・・

逕サ蜒・026_convert_20130901195128

意味不明な銭湯の入り口みたいなロッカーと、スノコがある。

えべおつ温泉 別館
「みたて」

温泉の別館だから銭湯みたいな玄関なのか??

中に入ったら二人とも笑ってしまった。

逕サ蜒・024_convert_20130901195031

畳の部屋・・・って畳が全部。

そして・・・・

逕サ蜒・023_convert_20130901195000

床に小さい机、何故か畳に食卓テーブル、そして、ステージ(爆)

逕サ蜒・025_convert_20130901195101

違和感たまんない~

田中さんにせっかくだから歌ってとお願いしたけど、遠慮されて、写真撮ってあげるから行っておいでと・・・・

逕サ蜒・027_convert_20130901195207

なんだ!?俺らはなにしに来たんだ!?

へんな会館に迷い込んでしまったのか!?

ちなみに注文は食券を買って、チューボーへ置くと言うシステム。

逕サ蜒・028_convert_20130901195232

タレとそば茶はセルフで、右手前が甘タレ、奥が辛タレ、左がそば茶。

甘タレの方が風味があっておいしかった、辛タレは濃い目のタレ。

そして待望のそばが出てきた。

逕サ蜒・029_convert_20130901195258


ざるそば 750円
大盛   150円

十割そばって偉そうなことは言えないが、堅い感じを想像していた。

これはもちもちした感じで、十割??と思う。

十割では無い気がするが・・・

食後にはお決まりのそば湯が出て来て、終了。

怪しい蕎麦屋は、怪しいで終わってしまった。(爆)

話は変わり、うちの奥さんはミッキーが好きで、色々買っているんですが、セブンイレブンに行ったらこんな物が!

逕サ蜒・031_convert_20130901195354

水が入っている。

価格は・・・

逕サ蜒・032_convert_20130901195418

騙された~感があるが、お金には買えない価値がある、これはお金で買える。

幸い、妻は気に行ってくれた。

まあ、良かったでしょう。

そしてまた気になる次なる狙いは!!

逕サ蜒・030_convert_20130901195326


怪しい~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
