

鮭釣りの用意

う~ん

待ちきれない!!

あの引き、重量、そしてイクラ・・・鬼の遠征(笑)最後の外食・・・魚の処理・・・・次の日の仕事!!

全てが年間行事の中で大仕事!

今年は何回行けるのかな??

近場でも行ける時は行ってみるかな?とも考えていますが、遠征には遠征の楽しみや期待感があるけど、いつもそんなに釣れて無いんですがね(笑)

いま急いで用意しなくても、バッカンにブチ込めばすぐ行けるんですが、用意してみました。

逕サ蜒・001_convert_20130825161659

手造りと昔買った替えフック

釣っている最中も針先が少し丸くなったり、針がかりが悪いと、魚も釣れなくなったり、バラしたりするので、多めに持って行きます。

逕サ蜒・002_convert_20130825161723

鮭バット

木製

アルミの小さいバットも欲しいけど、これで十分

逕サ蜒・003_convert_20130825161750

鮭のキープ袋。

逕サ蜒・004_convert_20130825161808

エラを通す紐。

それでエラを通し、そのまま袋に入れ、紐で袋を縛り、結ぶと良い感じにピっとします。

出す時も出しやすいし・・・・

逕サ蜒・005_convert_20130825161826

浮き

少ないな・・・少し補充しないと・・・

サイズは様々、適当に買い過ぎ。

逕サ蜒・006_convert_20130825161845

スプーンコレクション。

全部が一軍・・・だけど全部使った事無いし、釣った事も・・・

逕サ蜒・007_convert_20130825161906

好きなコータックコレクション

カッコいい!!

逕サ蜒・008_convert_20130825161926


持って行くのはこれだけ!!

逕サ蜒・009_convert_20130825161943


全部は入りきらなく、5個位バックで待って行くのを更に厳選!!

いっぱいあったら重たいしね。

逕サ蜒・010_convert_20130825162006


嫌な思い出もあるので、多めに持って行く!!

電ケミは不具合あるから、明るくて良いけど、これで良いかな。

逕サ蜒・011_convert_20130825162023

バッカンに入れてみましたが、スカスカ・・・

この他に、食べ物と、ジュースにタオル、を入れて出来上がり。

ロッドはダイワのソルティスト AK-13H

逕サ蜒・012_convert_20130825162041


リールはバイオマスター4000

PE3号にパロマーノットでインタースナップスイーベルを直結

逕サ蜒・013_convert_20130825162101


リーダーの役目は浮きのラインがフロロだったり、レッドファイターだったりするのでOK!!

あと、竿立てに、魚を運ぶソリを忘れず。

今年は豊漁だと良いね!!

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です

いや~!
何から何まで俺の分も用意して頂き、有難うございます!

秀怜丸さんが居ると本当、助かりますわ!(笑)

これで鮭デビューも“安心・安心”(爆)

お久しぶりです

その準備の様子からすると鉄橋下をくぐって行く、かの鮭の聖地へ行かれるようですね。良い釣果を期待しています。ソリに沢山、鮭入れて運んでください。

tottoさんへ

こんばんわ

デビュー戦はオホーツクですか!!

今年は鮭のパワーを体験してみて下さい!!

けんさんへ

こんばんわ、お久しぶりです!

あれ?行った事ありそうな感じですね~

このタックルを見ただけであの聖地を予測するとは・・・

頑張りますよ~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
