スポンサーサイト


とっ苫小牧でロック 

8月24日 土曜の夜のチョイ釣り。

21時位からの実釣3時間程度の釣りです。

場所はいつもの苫小牧東港

タイトルはご一緒したtottoさんを絡めただけです。

さてさて・・・打っては移動し、打っては移動の釣りですが、驚くほど反応がありません。


パターンを色々やってみたりしたけど・・・やっぱ暖かいからかな??

遠くには雷の光が見えます。

港内上空は雲もなく、気温も丁度良い位、蚊も今日は気にならない感じです。

ロッドはこの間買ったシーマを持って来ました。

6フィートに違和感を感じましたが、慣れれば使いやすいです。

ですが、魚に慣れたい所ですが・・・・

tottoさんとは結構離れてやっていたが、釣れてるのかな?と気になったが、俺も釣らないと・・・

4名程先に居たのかな?

浮き釣りが2名、ロックだと思う人が2名。

一度回収時にバイトがあったが、ワームのしっぽを引っ張られた感じで、ワームのサイズが大きかったのかな?と思うが、小さいワーム無いしこのままです。

やばい・・・釣れない・・・・

tottoさんも近くに来ました。

ノーバイトみたいです(爆)

帰っていった人に話したみたいですが、駄目だって言ってたようです。

パターンも掴めず、魚が居ないのか・・・

話をしながらいろいろ試してやっていると、アタリが来たが、乗らず。

その後も同じようにやっていると又アタリが!!

また乗らず。

ムズ!!

そして3度目の正直ならぬ、3度目のアタリでHIT!!

いい引き!

もしかしてウグイか!!


逕サ蜒・002_convert_20130825133808


今日初のソイ!!

29cm、前回も29cmだった、30は行かなかった・・・

時々デカイウグイの群れとか居たから、もしかして・・・って思ったけど、ソイで良かった。

tottoさんに狙い所とパターンを説明して少し離れてやってみたら、また乗った!!

逕サ蜒・003_convert_20130825133830

チビマゾイ!

釣れないよりはマシです。

ようやくチョイ釣りらしくなりましたが、ココまでが長かった・・・・泣

その後もレギュラーサイズが

逕サ蜒・004_convert_20130825134441


根がかりついでに今まではデスアダーの4インチでしたが、パルスの6インチに変更したら、バイトが来ても乗ることが無くなり、引っかかってリーダー無くなったので、結ぶのも面倒になり、もう心が折れました。

totto さんも極小のクロソイ釣れたみたいです。

同じパターンでのHITのようでした。

また少し勉強になりました。

あ~歩くのめんどくさいな・・・一番奥まで行ったから・・・

何キロあるんだべ??と、話して帰りましたが、推定4キロくらいあるんじゃあ??と思ったが、多分2キロ程度でしょうね。

雨が降ったら登別に行こうと思ったけど、太平洋の予報は晴れだったから・・・・ですが、少しは降ったみたいですね、行っても多分鮭は釣れなかったと思うけど、気になる。

ロックも、サイズが下がっても、もう少し遊べると思ったのに、激シブでした。

家に黙っているよりはマシだし、引き出しに一つ技が入ったと思えば良いでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

ロッド購入の際のアドバイスも含め、有難うございました。
いい後押しを頂きました!(笑)

鮭釣りの合間でも、またお願いします。

田中さんには、俺の分として雌2本 お願いします(笑)

tottoさんへ

こんばんわ

渋かったですね、お疲れ様です。

バックで車を方向転換した時、後ろに暴走族が隠れていてちょっとびっくりしましたよ、居ると思わなかったから(笑)

鮭、せめて近場の古平でも行ってみましょう。

行って来ました

お仲間から土曜日の夕方連絡来て鮭にマス沢山いるよって場所取って置くから来るかいとメールありで、用意してオホーツクえ、だけど雨に雨降りすぎ、川の水が茶色く濁って海までもです、魚見えない3ヒット3バラシ大雨のなか疲れはてて帰って来ましたよ、又リベンジにいかねば。

秀さんtottoさん鮭が待ってますよ・

シマさんへ

さすがですね!!(笑)

ですが、せっかくのHIT、残念でしたね!

大雨ご苦労様です、tottoさんは鮭バージンですので、是非体験してほしいと思っていますが、やはり混んでいる所は苦手の様で・・・

明日の夕方には鮭の記事を更新しますので、段取りですが、良かったらまた見に来て下さい(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
