

シーマ ワイズ ストリーム

渓流モードですが、もう鮭の時期に入ってしまいました。

渓流も行きたいし、鮭は欠かさないで行かなければならない。

ロックは夏枯れモードに入っていると思うし、期待は出来無さそう。

サビキは暑くて漁港が臭そうだからとりあえずは良いかな。

ハモやって無いし、シャコも・・・

と、暑くても狙う魚は沢山います。

フライもフライライン巻き替えたし、使ってみたいところだし・・・

何をやって良いかとっても悩んでしまいますが、鮭釣りたい!!

今の気持ちです。

今週も雨!

ですが、行きます。

さて・・・・

そんな何でもやりたい丸がNEWロッドを購入しました。

前回の記事では「エギンガー」でしたが、今回はルアーマンです。

川釣りに使えるスペシャルロッドを買ってきました。

逕サ蜒・010_convert_20130818192809

地味なんだかシブイんだかのチェックのロッドケースと言うか、付属の袋。

だが名前のパッチはカッコいいです。

逕サ蜒・011_convert_20130818192832

「シーマ ワイズ ストリーム 60M」

シーマと言う言葉を聞いて、ホタテの貝殻しか想像できないけど、シーマは「サクラマス」って意味みたいです。

俺には勿体ない渓流ロッド

名前もカッコいいけどロッドは個人的にモアザンより気に行ってます。

逕サ蜒・016_convert_20130818193059

キラキラの塗装

スレッドにも装飾がいっぱい入って鱒。

逕サ蜒・017_convert_20130818193133


しつこい位がカッコいい!!

色々字やら絵やら・・・

逕サ蜒・019_convert_20130818193303

リールシートも何かの木で字が彫っていて

金具にも字が書いています。

逕サ蜒・018_convert_20130818193231


ワイズストリーム!!

逕サ蜒・022_convert_20130818194224

スレッドの飾り巻きにメッセージ!!


何書いてるかよく分かんないが、なまらカッコいい!!

逕サ蜒・020_convert_20130818193335

CIMA・・・

やっぱし日産を想像する。

ガイドはチタンフレームSICガイド!

まあ、渓流だけではもったいないので、ロックでも使いますが、今までのロックで使っていたロッドは、7,6フィート、長さのバランスからリールシートもハイシートでした、このシーマは6フィートなので、リールシート位置も短く、ロッドの長さも短いので、狭い川とかでも使いやすそうで、程々の堅さもあるので大物にも対応できる感じです。

他の方の何かの記事にはトラウトロッドよりもバスロッドよりだと書いていましたが、どっちでも使えそうならそれに越したことはありませんね。

ルアーウエイトが4~14g

ライン 6~12lb

今まで使っていた竿はついでに・・・

逕サ蜒・023_convert_20130818194250


シマノ ボトムノック S706M

色が気に行って買いましたが、やはり今見てもカッコいいですね。

逕サ蜒・025_convert_20130818194332

逕サ蜒・008_convert_20130818192718


逕サ蜒・024_convert_20130818194310

7,6フィートと、6フィートを並べたら

逕サ蜒・005_convert_20130818192654

1,6フィート分の違い。

トラウト設計とロックフィッシュ設計も違うんでしょうね。

逕サ蜒・015_convert_20130818193033

ルアーロッドと言えば、俺の中ではコルクグリップ!

憧れですね。

リールシートがボトムノックではバランスの関係でハイシートだったが、シーマのローシートも使いやすそうで、早く試してみたいです。

逕サ蜒・021_convert_20130818193506


大分違いますね・・・・

入魂はどんな魚か!!

逕サ蜒・009_convert_20130818192746


モアザンみたいにいきなり鮭では使いませんが、ソイになるのか、アブラコになるのか、それとも本命ニジマス?岩魚?

あ~リール買わないといけないな・・・

いつものコンプレックス使うけど、サクラ&ヒラメのリールが無いからね・・・

鮭はバイオマスターで、サクラはツインパかカーディフかバンキッシュ?

どれが良いかな??

貯めてるお金も途中で使ったら又ふりだしに戻っちゃうけど・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
