スポンサーサイト


宝を持ち腐れない為に・・・

今日も釣りに行ってません。

ずっと行こうか悩んだけれど、家の整理もあって天気も悪いので今日は却下です。

次の日墓参りだしね・・・・

墓の写真は撮ってません(爆)

宝物は時々目にするたびに買っていた「エギ」です。

逕サ蜒・004_convert_20130818192616

1,8号~2,5号

これで磯エギングも通用するのかと思っていたけれど、釣り具屋に相談するとそれは漁港用だねと・・・・

え!?マジで!!

俺は磯メインで考えていたのに~

そこで磯と漁港は一緒に使えないかと??

分け無ければダメだね~

磯では小さくても3,5号、基本4,5号位だよ・・・

そんなエギ持ってないし~泣

まあまあ・・・・今持っているエギはとりあえず使わないともったいないし・・・


中古で珍しくエギングロッドを発見したので、買ってきました。

逕サ蜒・014_convert_20130818193000


シマノもダイワもどっちでもいいんですけど、お手頃のロッドでした。

逕サ蜒・012_convert_20130818192857

セフィア BB

逕サ蜒・013_convert_20130818192935

S806ML

PE 0,6~1,2号

エギ 2~3,5号

8フィート

もう少し長くても良かったかもしれないが、安かったので。

コレは漁港用です、マメ、ヤリ、マイカ。

磯用はロッド&エギ買わないといけないので、もう少し後・・・・ですが、このタックルで磯に行っちゃいますが・・・・

リールは得意のコンプレックスをライン巻き替えでPE0,6号に巻き替えて行きます。

前からエギングロッド買おうと考えていましたが、ずっと後回しで買わず、今回中古でタイミング良く買えてラッキーでした。

後は時期に行くだけ!!(笑)

あ・・・テクニックもか・・・・汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~♪

エギングにも手を出しちゃいますか・・・

^m^

自分もエギングロッド・リール持ってます (笑)

こんばんは

今度はエギですかな、当方は昨年よりイカのエギやらテーラーやら初めてました今年はヤリイカに豆イカ釣りましたよ、まだマイカは釣ってませんよ、機会があったらご一緒しますか?
タカノハにとりあえずシャコ止めてハモ行かないでカラフト2回行って楽しんできましたよ・
次は鮭になる予定です・

ビッグローズ さんへ

エギンガーですよ。

ビッグローズさんも宝を持ちぐされていますね!!

買わないで貰えば良かったですね(爆)

リール・・・いっぱい買わないといけないんですがね・・・・

シマさんへ

こんばんわ

やってますね~(笑)

カラフトは行ってませんが、田中さん先週知床行って1匹釣ったみたいですよ!

今週僕も登別辺りで鮭考えていました、そうそう、焼肉してませんね(笑)

忙しいですね、釣り物が沢山あって・・・・

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

釣りしないので、言葉の意味が全くわかりません
色んな趣味の世界を見ることができて幸せな
感じです。

友遊クラブ さんへ

こんばんわ

コメントありがとうございます。

何気ない言葉でも専門用語が入っていて釣りをしない人からすれば分からない事だらけになっているんですね。

地域によっても多少の違いなどもあるかもしれないし・・・・

また覗きに来て下さい。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
