

東港でロック

8月11日

子供と磯に行く予定が、急に行かないってなってしまい、じゃあ一人で行くならハチガラだな!そう思い、雄冬に行こうと考える。

あ、一応波予報見てみるかと、予報のホームページ開いたら・・・・波有るし!!

コレは積丹も微妙だな~

日本海磯は入れなさそうだ・・・・

子供と行く予定が変わって良かった・・・・汗

ん~先日太平洋方面、雨酷かったから濁ってるかな?と、心配だったけど、波無いので久しぶりに苫小牧に行ってみました。

急に夜出る事になったので苫小牧に着いたのは22時前、22時には実釣開始。

やり始めてすぐに魚信が来たが、先日のニジマス狙いから、リールのハンドルを右巻きから左巻きに変えたので、フッキングが決まらず、巻いている時にバラシテしまいました。

その後も幸先良く魚信が来てソイが釣れました。

逕サ蜒・008_convert_20130811041753


まずまずの引きを楽しませてくれたのは29cmのクロソイ。

30まで後少しだったが、今日は調子が良さそうだ!と、感じてしまったが、その後パッタリ魚信も無くなり、根がかりでのブレイク連発。

アレアレ・・・釣れない時間が1時間程・・・心も折れ掛けました。

ようやく魚が!!

小さい感じ、何か付いているかな?

どうやら、何か付いていました。

逕サ蜒・009_convert_20130811041854


ミニマゾイ

そして同じ所に投げて連発HIT

今度はサイズUP、ちゃんと引いてます。

フッキングも少し力を入れ、バラさない様に。

逕サ蜒・010_convert_20130811041915


やっぱしフッキングが甘いのか、直ぐフックが外れてしまいました、左腕での合わせの方が慣れているから変な感じです。

また同じ所に投げてみました。

どうやら溜まっている所を見つけたか?

腕が上がったか?

潮が動いたか?

偶然か?

どうでもいいですが、また3連レギュラーソイのHITです。

逕サ蜒・011_convert_20130811041935

この3匹でココのソイを全部釣ったか?

潮が止まったか?

腕が落ちたか?

偶然か?

魚信が無くなってしまいました。

また寂しい時間が過ぎ、眠くなり、つまらない時間が過ぎます。

今日は暑いです、蚊も多いし、虫よけスプレー効かないし。

耳元で嫌な羽根の音が沢山聞こえてきます。

忘れた頃にまた魚が釣れました。

逕サ蜒・013_convert_20130811041954


結構良い引きだったが、ガヤでした。

マズマズのサイズでしたね。

顔や手等が、刺されたのか?刺されていないのか?分からないが、かゆくなってきました。

段々蚊の出現率と言うか、数もおおくなり気持ち悪くなったし、ウ●コもしたくなってきましたのでそろそろ撤収か?

最後にどうでもいいサイズのソイが釣れてくれました。

逕サ蜒・014_convert_20130811042013


実釣3時間

頑張ってこれだけ釣ってやりました!!(爆)

まあ、時期も微妙なのでボウズじゃあ無いだけ良かったかな、漁港のソイ釣りもたまには良いけど、難しいからあまり好きじゃあないな、磯のアブラコとかの方が簡単なので、行けば釣れそうな気がします。

来週墓参りだからまたチョイ釣りだけでも行くかな??

ロックフィッシャーなので・・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様♪

今の時期にそれだけ釣れれば♪

OK~♪  ^m^

ロックは左巻きの方が良いよ自分も買えました~

しかしトラウトは右巻き (笑)

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

つい行ってきましたが、ビッグ1は来てくれませんでした。

慣れてないから巻きずらいです(笑)

お疲れ様です。

あ~~~~~~っ!

海、行ってるし~!

しかも更新、早っ!(笑)
近い内、ハチガラでも行きたいですね。

tottoさんへ

こんばんわ

今週行きます??
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
