

予想外 釣行

先日の雪で今週は完全に諦めてました。
当初、お友達と週頭から約束して
積丹にカレイ狙い

TV の影響?は余り無い・・・
とは言い切れない。

放送前から狙ってたから、影響とまでは
いかないかな??

言い訳すると、段々キモく思われますね(笑)

つまり行く予定でした。

だけど、雪で完全に挫折
さらに追い打ちで波予報も・・・

金曜にキャンセルし諦めました。

土曜の仕事も夕方まであり、もう関係ないし~余裕かましてました。

夜メールが
「今着いた」
何の事??
当初の約束とは違う方
スーパー釣友の「田中さん」

下を見ると居る。
明日は用事を入れてたが、昼までと言う事でと。

積丹は波有りますよ、と伝え確認済みでした。
正月から休みが無く、もう完全に釣りをしたくて我慢が出来ない状態。
やはり目視確認に行きたい

急いで支度して便乗

結局寿都まで下がると、嘘のように穏やかでした

場所は「6畳平盤」字が違うかも?
トンネル無くなってました。
まだ暗く、取りあえず磯ロックしたが
超つまんない
5時半過ぎから投げ釣り用意!!

蜀咏悄+259_convert_20110306173730

正面は網があり、大体80m位迄

蜀咏悄+262_convert_20110306173832


少し左側を狙う

田中さんはさらに左側を狙う

早々に6時半前に田中さん20UPのマガレイHIT

期待が持てる!!

それから20分後位にまた田中さん35UPのホッケ

すると秀怜丸の近投竿にも20UPのマガレイ!!
久々の本命たまりません!!

田中さん側根がかりが結構あり、場所チェンジ

蜀咏悄+261_convert_20110306173811

こちらの方をお攻めになってました。
作戦成功!
マガレイW!!

秀怜丸側音沙汰無し
サビいたり、右や左幅広く探る

しばらくしてまた田中さんマガレイW

スゲ~!!!

だが後が続かない

結構釣れた後まんべんなく30分位空きます
ポツポツですね。

田中さんまたHIT

カレイです!ですが手前に岩があり
手前まで来て、ハリスブレイク!!
もったいない~

秀怜丸ショボ!

仲良くお話してると「秀怜丸ロッド」に
ホッケの様なアタリ!
ビンビン当たる!
合わせ、巻くと引いてる~
久しぶりの引き、完全にホッケだと思い
上げると、なんと

25UPのマガレイ

意外、あれれ??

でも嬉しい。

あ、帰り道思いだした

魚の写真無い・・・・

蜀咏悄+260_convert_20110306173750

田中さん

タックルカッコいい!
三脚ヤバいです!

蜀咏悄+264_convert_20110306173923

色んな機能付き

蜀咏悄+265_convert_20110306173947

高級品で羨ましい




しばらく沈黙

もうそろそろ方付けますか?

そこへ・・・

謎の妖精参上!!

カクカク、シカジカ・・・

週末どうなる???

蜀咏悄+263_convert_20110306173856

釣り場から道路の映像

結局

田中さん マガレイ 5枚
      ホッケ  1匹

秀怜丸  マガレイ 2枚


釣果は大した事もありません
最近にしてはある程度まともな釣行でした

とても楽しかったです。

帰り道 雷電から積丹まで調査

暗い時等全く訳分からん状態を改善すべく
見て回りましたが、キナウシの塀から道路へ
ジャンプ失敗!
背中泥だらけ~

後は行くだけ!!!




コメントの投稿

非公開コメント

オレもテレビ見ました(笑)行きたいなぁと思ってましたが行ったんですね!やっぱり マガレイ釣れましたか。羨ましい~。もう少ししたら行ってみます。

釣りしてますね!!

投げづりですか いいですね 待っている時の勝手な妄想が良いんですよね
最後に投げづりしたのは厩岸壁の黒ガシラ狙いでした!!
久々にやってみっかな~!!


クロハン さんへ

こんばんわ
クロハンさんも投げ釣りするんですか?

今年は早いみたいですよ~
もう少ししたら数釣り出来るのでは??

ビックローズ さんへ

こんばんわ
今回は札幌かなり雪が凄く、完全に挫折してました。
お誘いが無ければ楽しく遊べていませんでした。
雰囲気は満点ですが、ロックは不思議と鬼渋ですね、海藻も無いので、余計に釣れる気がしません・・・
今週も投げ予定ですね
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
