スポンサーサイト


デジカメが無いので画像無し

7月14日

妻がお仕事なので、子供たちとお留守番なのですが、先週に続きまた小樽にお出かけする事に。

前回はハゼ釣り撃沈、今回はチカ釣りで撃沈する事に。

仕事仲間のSMさんも秀怜丸にコーンフレークを貰いたがっていたので、ついでに現地集合でチカ釣りをする事に。

秀怜丸&子供3人&SMさんの5人でチカ釣り。

朝5時前には釣りの用意が終わり、SMさんは5時過ぎに到着、5時半には釣りスタートです。

幸先良くウグイがバンバン釣れますが、平均25cm以下の小物ばかり。

SMさんの竿に早速チカが釣れました。

デジカメ修理中なので、画像なしです・・・

その後もウグイの方がよく釣れ、チカはたまに釣れる感じ・・・

仕掛けがよく絡まります。

そんでもって9時半位には竿を片付け始めて、合計18匹

SMさんは10匹位釣れました。

餌はオキアミゴールド、撒き餌無し。

仕掛けは素針仕掛け、針は2,5号~4号

そしてまあ、ウグイが結構釣れたので、暇しないで遊べましたね、ウグイは全部リリース。

現地解散して秀怜丸一行は、また蘭島海水浴場に行ってきました。

小樽市内余市方面は国道5号線、激混みです。

海水浴場も混んでいて、ギリギリ駐車場が取れました。

キャンプのテントも沢山建っていました。

今週はオネエチャン程々にいますが、家族連れがメインですね、オネエチャンは石狩方面が多いのでしょうかね??

まあ、オネエチャンが沢山居たら、子供を見ていられないので、丁度良いかもしれません(爆)

三男の堅名永も大分海に慣れたか?前回より嫌がらず入っていたかな?

って言うより、ほとんど抱っこしてですが・・・・

まだ前日にようやく2歳になったので、しょうが無いです、基本的に砂遊びばかりです。

上の子供は7歳、4歳なので、海で戦っていますが、すぐ遠くに行くので、目が離せません(笑)

時々戦いに参加したりしながら、2時過ぎには日焼けの心配があったので、撤収しました。

その後、天狗山に小樽の景色を見に行きました、頂上ではチャリンコのダートレース??みたいな事をしてましたね。

久しぶりにスキーと天狗の博物館??を見ましたが、写真がありません。(笑)

建物の中には沢山の蛾が居ました。

遊歩道を歩いて、子供に普段歩かない虫だらけの山道を歩かせましたが、3男の堅名永は抱っこです。(笑)

毛虫が沢山いました、これは蛾の原因ですね。

リスの小屋では向日葵の種をリスに食べさせて、体にリスが乗ったりして遊べました、可愛かったが写真がありません。


と、まあ、写真が無いのが残念な1日でした。

ボブスレーに乗りたかったが、秀怜丸1人で3人見る事が出来ないので、乗れませんでした。

帰り道、混んでましたね。

子供は疲れてすぐ寝てました。

遊びに行ったというより、連れ回した感じかな?(笑)

まだまだ秀怜丸の方が元気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
