

おじさんと川釣り

6月30日

サクラマス撃沈後、帰り道に「熊ゾーン」でもある日勝峠の川に入りちょっと遊ぶかと田中さんと入りました。

車を出て用意していると・・・・・

ふと、後ろを見たら、見知らぬおじさんが用意していた・・・・

それは変装した田中さんでした(爆)

フライタックル&スーパーライトタックルで、小型のミノーとスプーンで魚を釣れるかチャレンジ!!

秀怜丸はスプーンでやってみたが、難しい・・・

田中さんはフライで「オショロコマ」を釣ってました。

逕サ蜒・008_convert_20130701192428


試しに秀怜丸もなんちゃってフライにチャレンジ!!

すると流れるフライにアタックしてくるオショロコマが見えました!!

アタックと同時に合わせるサイトフィッシングは面白いですが、難しい?慣れもあるのだろうが、ライントラブルも結構あり、苦戦してやっているとようやく!

逕サ蜒・010_convert_20130701192519


初オショロコマ!!

木が周りにあると引っ掛かったり、何処にフライが落ちたか、眼で追えなく、特に流れの早い場所では、最近年をとった秀怜丸の右眼が若干乱視で、真剣になれば余計に見つけられない(爆)

スプーンではどうやったら良いか分からず、苦戦していたけれど、田中さんは釣ってましたね~

逕サ蜒・013_convert_20130701192545


真剣に後ろからおじさんが魚を釣っている姿を激写!!

逕サ蜒・003_convert_20130701192354


チェックのシャツとベージュのベストがおじさんルックを思わせる、秀怜丸は若者なので、ウエーダーにジャージですが・・・・

深みを見つけ、釣り方を教えてもらい、ミノーで

逕サ蜒・014_convert_20130701192622


秀怜丸の今日1のオショロコマ!!

景色とおじさんルックが本格的に絵になって見える田中さんは

逕サ蜒・016_convert_20130701192643


二人とも真剣になりあっという間に3時間近くやってしまって、更に疲れた~(笑)

逕サ蜒・017_convert_20130701192711


小さい魚もライトタックルで、流れも加わりエキサイティング!!迄は行きませんが、遊べました、もちろんオール優しくリリースですが、オショロコマ以外釣れませんでした。

今度はニジマス釣ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

違和感


お疲れ様です。

渓流の景色も、磯とは違う美しさが有りますね!
でも、田中さんが...!田中さんが~! (笑)

tottoさんへ

こんばんわ

そうです、田中さんがおじさんに!!

totto さんなら・・・・・おじいさんに!!(爆)

お疲れ様

おじさんフライもするんですね ♪

森林浴良い感じですね~ ^m^

次回はビックレインボー期待しています 

ビッグローズ さんへ

今週は森林浴では無く、海水浴に行ってきます。

レインボー・・・いつになるか・・・(笑)

No title

ゲ!!!!
何時の間にフライ・・・

今週行きますか??
デカニジ狙いに!

炉端家 さんへ

こんばんわ

デカニジ狙いたいっすね!!

なんですが・・・・先週と今週は妻が用事あって、子供と遊んで留守番しなければいけないんですよ・・・・

しかも川のタックル全部借りたので持ってないんですよ~(笑)

つれない返事ですみません・・・・
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
